日記どーでもいいトピックス


2003/6/28.29 筑波ファミリー走行

・28日はファミリー走行を2本走ってきました.
・L3,L4だったわけですが、朝からの雨は霧雨程度にまで収まっていて結構助かった???
・L4になると、ラインが大分出来てた。
・友人にラップタイムを計ってもらったが、速くて1分20秒、普通に30秒。
・これってどれくらいのレベルなんだろう?
・走行後に山上輪業で知り合った方とお話。ありがとうございました。
・セテ・ジベルノーがオーストリアGP(アッセン サーキット)で3勝目。
・去年のどこかのGPで雨の中トップを走って、残り3週で転倒という事が合ったので、ハラハラしながら見ていたのですが、良かったね。
・個人的には、大治郎のチームメイト的な視点でしか彼を見ていないのですが、ロッシが圧倒的に強いので、その対抗勢力になればなぁ、、、などと考えています。特別に好きと言うわけではないのですが、、、

2003/6/24 ADSL業者乗り換え申し込み

・名古屋章さんが亡くなったそうです。ご冥福を。
・私としては、MAD FLASHのなごやはええよやっとかめ。でしか知らないわけですが。
・昨夜はAM4:00までゲィムをやっていたので、仕事中爆睡。

2003/6/23 ADSL業者乗り換え申し込み

・もうだめです.今月になってからADSLが繋がらなくなったので、業者を乗り換えます.。
・サポートに電話をかけても、「うちは悪くない」「そっちの環境がダメポかもみたいなー」とか言うだけだから。
・とはいえ、DSLなので、乗り換えた先でもダメかも.
・だから、どうしてもダメなら、光回線に乗り換えようかと...
・とはいえ、光が必要なほど重い送受信なんていらない。
・ちょっと重い程度のサイトしか見ないので、費用対効果が悪くなる...
・移行するまで、10-20日掛かるから、それまでは、モデムと睨めっこして、繋がった瞬間に送信しないといけないのは辛いものがある。
・とはいえ、繋がった瞬間に切れるというのは解せないなぁ、、、

2003/6/19 レースに出たいなぁ、、などと思ったりした

・不意にレースに出たいと思った。とはいえ、メンテナンスや、レースに出れる車体仕上げなんて、どうすれば良いのか分からないので、手が出せない。
・そうそう、レース車両って、サイドスタンドが無いじゃないですか、トランポで運ぶときって、メンテナンススタンドを使って運ぶんですか?曲がりそうで、怖いんですが>メンテナンススタンド。
・そういう情報源を知っている方、BBSなり、メールなりください。
・とはいえ、筑波サーキットの本コースを250γで1分20秒でしか走れない私がレースに出れば、遅すぎて返って危険だというのも本当の話である。
・しかも、キャブもいじったことが無いのに、出たいだけではどうともならん。
・だったら、単気筒エンジンの排気量が低いクラスなら、なんとか出れるのだろうか?などと考えるが、そもそも、こういったクラスって、どういうクラス分けをされているのかすら分からん。
・50CC,85CCの2種類だけだろうか?よーわからん。
・MFJなんかのHPを見ると、レースをしたい?じゃあGP125から!みたいなふれこみ。
・あー。GP125か。それなら、なんとか整備ができるかも??>書いた直後に尻込み
・近所に夜な夜な50CCのレースにも出れそうな車体(NSR250をそのまま50CCにしたようなやつ)を転がしている若いのがいるが、ああいうのが、ミニバイクというのだろうか?
・とか考えつつ、週末は、ガンマの整備をしよっと。
・やっぱ、バイクの走りこみしたいなぁ、、、土曜は秋葉原だから、日曜は、、、天気はどうだろうか、、、
OVA新シリーズ 「こみっくパーティー」 12月発売決定!ナンダカンダ言いつつ、こみぱッて好きです。
宇宙のステルヴィア実況スレその14 【こくはく】じーーーく!しーぽーーん!!!

2003/6/18 エヴァーーー

日経キャラクターズ ん?日経が???アニメは文化で金になって、だから経済なんだ--。 とか言うのだろうか?私個人が持っている日経というイメージとはかけ離れているのですが、 プレステを発表した当時の「SONYがゲーム??」というのと同じことになるんだろうか?ならないとは思うけど。
何台売れたんだろう?
・俺はアスカ派。新世紀エヴァンゲリオン

2003/6/17 ADSL業者が24Mbpsを夏以降に開始

・ということで、100Mbpsとかいって威張っている光回線の1/4まで速度が出るようになってしまうそうです。
・もちろん、非常に好条件が揃わないと出ない速度だが、光回線じゃないと見れないコンテンツが無い今、 1/3の実測8Mbpsが出れば、御の字じゃない? イー・アクセス、24MbpsのADSLサービスを7月に開始・・秋には30Mbpsを超えるADSLサービスを開始
ペプシを飲んでクビ いつぞやのテレビCMでは、配送員同士で殴り合いになったね。
・梅雨はいけねぇ、、、バイクに乗れねぇ、、、錆が出ないだろうか、、、ナメクジが這いつくばらないだろうか 、、、キャブが詰まらないだろうか、、、
剛田武 ハッピーバースデーコンサート
360度の任意方向に移動できるシューティングゲーム360度なら、PCエンジンで既にゲームになっていたはず。とおもったら、こちらは3D空間という意味らしい。

2003/6/15 旅行で腹下し

・上高地と高山に行って来ました。
・腹を下して面白くありませんでした。もう、高山では電車に乗って帰ろうかと思った。
・帰宅してから、今日はMotoGPの日だと気づく。
・ロッシが一度コースアウトをして、それでも2位入賞。それさえなければ、優勝だったんだろうな。
・ここまでくると、厭味に見えてくる。
・で、優勝はドゥカティのカピロッシ。井上揚水に似てるよなぁ。
・しかし、今年のBS1は、GP125/250クラスを「スポーツニュース+α」でおわらせているのがまったく持って、気に入らない。
・見たけりゃ有料CSチャンネルを見ろ。ということになるのだが、それだけのために、大金をはたくつもりは全く無い。
・2週間に1度程度の放送機会なんだから、3時間はやってくれよ、、、
・その裏にはMotoGPクラスがとても面白いという点にあるのだろうが、この扱いの差は納得いかない。
・今、MFJでは4ストローク単気筒250CCのレーサーを新設しようと動いているのだが。
・元になるのは各社の同型オフロードマシンのエンジン。これをいじるというのだ。
・面白そうだが、どうなんだろう?
・メンテナンス面なんかは2ストロークのレーサーより楽になるそうな。
・で、ゆくゆくは、MotoGPなんかに採用されるのだろうか???
・そうすれば、BS1放送枠も見直されるのだろうか?
・それとも、有無を言わさずすべてCSに移ってしまうのだろうか、、、

2003/6/12 異臭騒ぎは、私の屁で十分

異臭騒ぎは、私の屁で十分
・電動ラジコンもブラシレスモーターが実用されているそうで>RCマガジン
取り締まるべきは実際にやった人なんだろ?
 自動車事故で年間1万人が死んでも、単純製造・単純所持がNGじゃないだろ?

2003/6/11 リンクしまくり

東芝問題 2chの人間が好きそうなネタか?
中日VS阪神戦試合後に異臭騒ぎ鵜の糞でしょうか?長良川横だからという非常にくだらない理由のギャグですが。
ガラス今日も教育現場ではガラスが割れて、、、いません。
・今は仕事が無い。でも夏込み直前に非常に多量に仕事がくる。というか、本来は6月末の予定だろうが!!!!コミケのためなら仕事だってぶっちぎるぞ!!!で、コミケはいつかと申しますと、8/15.16.17。データ提供直前、、、やめてよ、、、

2003/6/10 リンクしまくり

「東芝不買」に抗議殺到 電話やメール、肯定は少数 どうでもいいです。東芝製品は、中古のノートPCとか、中古のBSチューナ(10年以上前の奴)しか買ったことが無いから。
調教シミュレーションゲーム『種付調教』 うはー。フレイ様ー--。
・今日は一日眠かったので、トイレに逃げ込んで、寝てました。
・どうやら、BlueLayDiskが100GBを突破した模様。日経エレクトロニクスより。
・「連邦」さんにちょっかいを出していたサンケイはどうなったのかなー。今更どうでもいいか。
・週間ダイアモンド誌の6/2-6/8号を手にとって愕然。「あなたの心が壊れる時」などという特集。うつ病について取り上げたものだが、セルフチェックにしたがって答えたら、60%-90%の鬱だと診断され、鬱になりました。
・このところ、e-access回線がぶつぶつ切れるようになり、大変鬱です。4月初旬以来の切れッぷりに、私も負けじと切れてます。どうせ切れるなら、安いYahoo!BBにデモしようか...

2003/6/9 リンクしまくり

ガンダム波乗りヤロウ???
東芝不買運動に発展か?。私としてはどうでもいいのですが。
59円バーガーを80円に戻す?戻す、、、でいいんだよな?
 とはいえ、普通の菓子パンより安くて、暖かい。
へぇ、Linuxでもできる環境が整いつつあるんだ。いまさらどうということも無いのですが。
・前回の種ガンダムのアニキャプを見直して想ったのだが、化粧してるよなぁ、、、マリューとバジ公。いいのか?軍属なのに。
・きょうも、なんだか分からんうちに仕事を終えて帰宅。残業代を当てにした生活なので、早くヒィヒィ言いタイ。でも辛いの嫌。あああ、、、

2003/6/7 種ガンダム

・今日もガンダムSEEDは面白かった。

・今週も死にまくるナチュラルの一般兵。


・「閣下ー!!」と絶叫し、シーマにとどめを刺そうとするガトー(違


・で、ここに、Vガンダムの下半身パーツを突入させる。と...(違


・撃った数と、着弾した数が一致していない。空中で、子ミサイルを発したのか??


・フロントフォークにはブーツを装備。ダートでは当然の装備。
・でも、ゴーグル未着用。涙がちょちょぎれますよ。袖も伸ばしましょう。
・横滑りなんですが、見た目はかっこいいけど、制動距離が伸びるので、余計に時間が掛かります。急いでるんだろ!おまえは!!!


・そんな!マリューのおっぱいが揺れないなんて!!!
 きさま!!にせものだな!!!


・ああ、フレイ様が!!!をのれぇ!鉄仮面め!!俺と勝負しろ!
...鉄製なのかなぁ?
・フレイ様がホクソ笑んでいるように見えるのは私だけか(w


・体操座りをするレコアさんバジ公。平時で、自室のベットの上なら、フラガのことを想いつつオナ(以下略

・奇面フラーッッシュ


・どっかの馬鹿が着艦するぞ!発進するのはハサウェイかカツの仕事なんですが。


・、、、Vガンダムの下半身パーツのはずなんだが、、、、


・エスカフローネってスパロボだったんか...


・イザーク大興奮!!!ハイソックス!ミニスカート!怯える表情!ヒャッホウ!
 をのえぇえぇぇぇ!!!!!!鉄仮面といい、おかっぱといい、
 なんで、コーディネイターはフレイ様に萌え、辱めるか!!!
 て言うことは何だ、俺もコーディネイターか?
 ところで、バスターのパイロットの人はアークエンジェルの牢屋にいるんだろうなぁ。


・怯えるフレイ様萌え。
・フレイ様!!!今お助けに参ります!む?キラじゃないとダメ?
・以前、友人と話をしていたところ、仮面野郎は野望が足りない、、、という点で合意した。そこで、今後の予想!などといって、案を出していると、
「キラにふられたフレイ様が、今度は仮面野郎を篭絡して、第3の勢力”フレイ軍”を作る!」
 等と言っていたのだが、此処に来て、狡猾さが出てきたため、フレイ軍は作れるのだろうかと心配。カズィは既に下僕。


 すげぇよ!子安フラガ!エンディミオンの鷹!!!!
 サーカス団員の風呂を覗きたがっているだけじゃなかったんだな!
 で、「エンディミオンの鷹」で検索してみたら、こんなのが出てきた。


・この状態で大気圏を突破できるのか、、、さすが出力4倍!!



・さぁ!大ピンチだ!会場のみんなーー、応援するんだーーーっ!!
ヘタレを貫くカズィは敵前逃亡罪ね(はぁと


・エクセル・チェンジ!マリュー様!今こそ私も種弾けちゃったモード発動!!
バレルロールでおっぱいブルンッ!老後は富永一郎オッパイ確定!!!


この角度だと、アークエンジェルに直撃しそう。PS装甲だかOK?


・ヘタレ王カズィ。


・決まったーーー。巨大ロボに羽+逆光エフェクトーーーー!!!!(BGMはTMR
・このまま、Xガンダムみたいにサテライト以下略。


・今回は、自分の意志で種を弾かせた模様。追い込まれてからでは無い点で、成長したということか。

・あー。もう。ウイングガンダムか!!
だいたい、「脱出して下さい」と言いながら、この攻撃は何なんだ!



・ああ!アクシズが加速を開始しました。
・久しぶりに「ひでぶ」を見た!最近はどこの番組でもやらなくなったなぁ、、、
電子レンジ兵器ですが、半径10kmが溶鉱炉状態ですか。それだけの電力はどうやって、集めているかは分かりませんが、前述の友人曰く、
「核融合発電機が1基必要」
「電子レンジ兵器は、パワードールに出てきた。」
だそうです。


アスラン帰還。戻ってみれば、銀英伝コスプレパーティ。(嘘


さぁ!みんなぁ!次回は
「魔性のステージ ファンキー☆ラクス」
だよぉぉ。でも、マイクではなく、ハロ。
それとも、愛おぼえt(略

ゲイツ!ゲイツ!ゲイツ!敵は世界の億万長者。

2003/6/6 あふん。仕事ってやだね

・どうも、仕事がはかどらず、勉強しれといわれても。できるわけなく。
・特別にすることもなく、
・仕事を目の前にしないからには、対策も立てられず、
・それでいて、定時まではいないといけない。
・まったくもう、、、、

2003/6/5 宝くじを買った

・朝が遅かったので、マッタリ出社。
・じゃあ、サマージャンボ宝くじを買いに行くか。
・でも、朝が遅かったとはいえ、9:30ころでは、空いている宝くじ売り場がない。
・そんな中でも開いているお店で、購入。これで、夏には億万長者です。(気が早すぎる
トピック
「LOVERS」が7月11日に延期
 やったぁ!!!
NTT DocomoのウエアラブルPHSのリストモのその後。6/12に再販。まだ売れてるのか!!

2003/6/4 風邪の次は腹下し

・不覚にも風邪をひいた。と思ったら、今朝は力の限り腹下し。
・とにかく、出勤をしようとするが、10分間隔で下る。
・ようやく落ち着いて駅に行くと、また下る。
・もう、何もでない。
・でも下る。
・でも、電車は上り。
・などという、ギャグを思いつきながら出社。
・些細なことだが、もう、どうでもいいや、、、と言わんばかりに面白い。
・でも、すでに、1日の体力を半分以上使ってしまった感がある。
・おまけに、風邪薬を飲んでいるので、感覚がぼやける。有体に言えば眠い。
・あー。サマージャンボ宝くじを買わないと、、、

2003/6/3 馬鹿が風邪をひく

・不覚にも風邪をひいた。昨夜は寒かったのに、布団を薄くしていたのが原因。
・当然、仕事中も、風邪のとき特有の鼻水鼻詰まりが起こり、目がショボショボ。なんだかだるい。
・んでもって、昨日休んだ理由に使い。
・仕事があるのに早めに帰る。
・帰りの電車で、隣に座った若い女性がうつらうつらし、私も付き合ってうつらうつら。
・で、その人が私に寄りかかってきて、その華奢な体が、ウホッッッ。
・これで、黒髪だったらサイコーだったんだがなぁ。(なんて贅沢な

6/2  PC復活
・ようやくPCが復活。今日から再開。
・朝起る。いつもより暖かい。10時。迷わずに有給を使って休み。いいんだよ。どうせ今月は修羅場決定なんだから。今のうちに休んで起きます。
・で、平日にしかできないことをやりまくる。大型書店に行って、基本情報処理の教本をじっくり選んで買う。リサイクルショップに行ってテーブルを探す、、、はずが、今週は休み、、、ふざけるなぁ、、、市役所に自動車の税金を納めに行き、銀行に行って各種手続き。平日日中が割引の床屋に行き、トランポを洗車。軽バンなんで、機械のたわしが余り当たらず、案の定、鳥のウンコは落ちきらない。部屋の模様替え&AV機器のセットアップ。
あ。バイクを触っていない。


5/26  初級シスアド合格
・でも、給料手当ては増えない。当然か、、、
・水曜日を待ちわびている自分を認識しており、困ったもんだ。ヤンマガでxxxholicを読んだが、どうやら話に進展はなさそう。無いのか??(勝手な観測)

5/25  山上輪業さんのお店に行った
昼過ぎに行って、いろいろお話を聞きました。色々な遊びがあるんだなぁー-と只只聞く一方。HP上の告知どうり、オフロードにも行くそうなので、予定が合えば、行きたいなぁ、、、、

昨日の日記でDocomoのPHSを解約したのだが、そのときに貰った紙を見ると。
契約を解除されますと、「利用権」が消滅し、次回弊社のPHSサービスをご利用される場合は、新たに所定の契約事務手数料のお支払いが必要となりますので、ご注意願います。

等と書いてあり、その時々でどうとでも決めることが出来そうな「所定の」という曖昧な言葉が。

5/24  「つばさ」キター-----------2
寝ても覚めても、
「姫さくら〜〜〜はぁんふぅ
もう、頭の中が姫さくらだらけです。もともと、CCさくらを妄想プロセッサで年上化していた私としては、以下略。
でも、丸顔小学三年顔お子様顔よりは少し顔立ちがすっとしている所は個人的に好みです。
すでにあちこちでCG化されている模様。この辺は、俺ニュースさんや萌えミシュランさん等に行けば引っかかります。
今年の夏コミはアレでソレだぜ---------------!!!!!!!!

PHSを解約した。
聖蹟桜ヶ丘のドコモSHOPで、回線使用の一時停止が出来ないかを確認したのだが、出来ないとの事。せっかく3年使った回線だから、@FreeDを使うことにでもなれば、割引率を引っ張ったまま使えるかと思ったのだが残念だ。結構怒ってますよ。私。これで、再び新規契約に行ったときに、
「以前PHSを使っていたことがあるので、機種交換扱いになります。」
とか言ったら、ドコモは使わないね。俺。本気でPHS商売をしたくないんだろうな、などと勝手に解釈をしておきましょう。
ちなみに聖蹟桜ヶ丘は「耳をすませば」の舞台になった地域です。坂道なんかもちゃんとあります。

日記
Topic
は今後使わないことにした。この二つに違いがあるわけでもないというのが理由。


5/21  「つばさ」キター-----------
はぁぁぁCLAMPが週間マガジンで連載開始したのですが、一言目に
「さくらーー」
うひゃひゃひゃ。タマリマセンな。
以前、友人のハマコーが
「CLAMPは商業誌で同人活動している」
とかいう言葉を吐いたことがあるのですが、何だか、妙に実感。数年ぶりに、
「久しぶりにアナザーストーリーみたいの描きたいなー」
っていう感じか?
NHK-BSでCCさくらが放送決定されてから、一気にBS普及率が上がったように、BSデジタルで来春放送決定か??などと邪推。
CCさくら放送開始当時は、身の回りが「ぷに」「萌え」先行で、うんざりしていたのですが、放送終了後にNHK教育で見るようになってからは、結構好きになりました。
さて、登場人物はCCさくらとリンクしていそう。話自体もリンクしそうな気配。あと、ヤンマガの「xxxHOLIC」というのとも連携している模様。相変わらず講談社らしく、
「バカオタを食い物にしているね」
(邪笑


トランジスタ技術のバックナンバーを探しに定時退社で川崎駅周りの大型書店にGO!見事にハズレ。やっぱり注文か、アキバにGOだね。トホホ。ちなみに、その書店というのは CQ出版のHPで名前が上がっていたので望みを持っていったのですが、、、がっくし。


5/20
日記
2000HIT超え
めずらしく、1日に10HITを超えた。なぜ?
仕事で、無線通信を扱うことになる。発信機なんて、予備知識すらネェよ!

故加藤大治郎選手の記事とか。
Daijiro.net
加藤大治郎よ、永遠に。 (Number) - goo スポーツ
加藤大治郎よ、永遠に。 (Number) - goo スポーツ
トーチュウ F1EXPRESS
お別れの会

5/19
日記
今日は眠い
マック鈴木とマックス好きは似てるなぁと思った。

5/18
日記
故 加藤大二郎選手のお別れ会に行ってきました。
体調を崩しつつ、途中の駅でトイレに駆け込み、友人と青山のウエルカムプラザに行ってきました。どうやら、主催者側もこれほど多くの人が来るとは考えていなかったらしく、只只集まる人々に困惑しつつ、列整理をしていました。ご苦労様でした>皆様 私は特別に大治郎選手ファンというわけではなかったのですが、サーキット走行を趣味としているので、死ぬ危険性があるということを再認識しました。ただ、あまりにもレベルが高い位置で亡くなった為、実が震えるほどの恐怖というものは感じていません。私の悪いところです。
ともあれ、これで、大治郎選手関係の事については、一区切りつけます。でも、10月の茂木GP会期中に、サーキット内でイベントが行われるらしい。
でも、バイクで死なない。これだけは守りたい。

とうとう、携帯電話を買った。以前の日記で書いたように、J-PHONEのプリペイド式携帯だ。PHS内の電話帳データを全部手作業で入力しなおし、e-mailアドレスも変更。あとは、電話番号が変わったということを広くアナウンスし、5月中にPHSを解約するだけ。回線使用停止にすることが出来れば、そうしようかなぁ、、、

NIFTY SERVEのコースを変更した。今までは、外部ネットからの接続に限り無制限接続だったプランから1時間まで250円のプランに。退会をしようとも考えたが、学生時代から利用しているので、とりあえず、IDはとっておこうと思った。

5/17
日記
ファミリー走行
朝5:30に出発。こんな時間帯で、既に幹線道路は大賑わい。しかし、筑波サーキットに近付くほどに、雨雨雨、、、、こりゃダメだ、、、、、と思いつつ、8時前に到着。出走は9:30だよ!!!早く着きすぎた。
今回、ネット上で知り合ったYさんとも合流し、挨拶。予定どうりに同行者になってもらい準備完了。
雨雨雨だったが、時間が経つにつれて雨も止み、出走時間帯では走行ライン上は乾き始めていた。とはいえ、何だかやっぱり怖い。体を慣らすために余り飛ばさず走行。ピットに戻ったら、同席していたTL1000Sの人から、
「1コーナーの路面補修跡って、グリップしませんよね、、、」
「あ、やっぱりそう感じますか??」
意見が合って何だか連帯感を持つ。コース路面の起伏の関係とか、別の理由があるという突っ込みなどがあれば、よろしくお願いします。そうして話をしていると、
「あのーすいません、、、だれか、L6枠買ってもらえませんか、、、」
残念ながら私は既に持っているし、TL1000Sの人も断った。
L6走行枠時間では、、コースの半分は乾き、もっと積極的に走れた。とはいえ、他の人のレベルでは、これがスロー走行というレベル。
今後はどういうことをすれば、スムーズに走れるようになるのか分からないというのが実感。そうだ、山際輪業さんに行かなきゃ、、、。セッティングを決めていく基礎ということがわからないという点では、Yさんとも同意。Yさんはいずれレースに出たいという前向きな青年なので、出来る事があれば、協力したいと思った。だって、RGV250Γで出場できるレースがあるのか?というのが本音だからさぁ、、、知っている方の連絡を求む。

なんだかんだで、走行が終わり、Yさんとは現地で別れる。その後、友人を拾い、翌日の加藤大治郎お別れ会の為に帰宅。焼き肉食ったり、銭湯行ったりした。

5/16
日記
明日は筑波なのに、、、
急逝した所長を偲ぶ会に出席。帰宅は22:30.即行で寝る。4時起きだ、、、すげぇ、5時間も寝れる。

5/15
Topic
だめぽjpさん がMPEG2->WMP9変換に挑戦中。なぜ、ADVC1394TVを使わないんだろう。という時点で私はバカですか?
日記
ファミリー走行枠確保(5/17)
17日のファミリー1〜6枠は全部空きがあるので、6と4を確保。16日は夜遅いのでなんだか、あれな予感。

5/14
日記
明日は筑波ファミリー走行予約日&6月走行枠予約日
実は、当月予約は明日でした。17日のファミリー1〜6枠は全部空きがあるので、6と4を希望。
6月枠はスポーツA、ファミリー枠を1つずつ確保。2週連続走行だ。。。でも、6月7月って忙しいんだよなぁ、、、仕事が。
5/13
Topic
可憐ライダー555キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!作者のTOPはここRePureの春歌をクレ---------------!!!
日記
明日は筑波ファミリー走行予約日&6月走行枠予約日
今日も定時で帰り、ヨドバカカメラで携帯電話漁り。D211iだったと思うが、新規で本体+事務手数料=1円。フリップタイプだったが、Docomoの料金体系なんて知らなかったので、保留。WEBで調べたり、パンフレットを読んでみると、私の場合、2870円で最大79分というプランが合っているらしいが、79分というのは、実際の使用とはかけ離れている数字で、どうせ半分以下だと思う。で40分と仮定したとき、時間的には十分なのだが、1500円で25分(確実に)使えるJ-PHONEのプリペイド携帯があるので、そっちにしようと思った。一月で25分も発信しません。私の場合は。
しかも短文ながらE-mailを使えるのがイイ。

auにもプリペイド式はあるのだが、1分100円計算。高い。でも、以前から気になっていた、ソニーエリクソンのアンテナ内臓の端末がプリペイド式に対応したので(格下げされた)、心がグラグラしたが、コストでJ-PHONE勝利。
TU-KAも1分100円換算。

公衆電話があればそっちを使ったほうが筑波の予約には安く済みそうだけどな。

5/12
日記
17日は走行会にいけそうな状況
とりあえず、17日土曜日は走行会にいけそうな雰囲気。ただ、前日の仕事後にイベントがあり、ゲンナリ。天気はといえば。こんな風。PHSが全く通じない現在の職場ですが、おまけに家の留守番電話も留守禄機能が死んでしまい、つまり、誰からも電話がかかってこない状況です.どういうわけか、今月は金が無いくせに17日の走行に行こうとしているわけですが、携帯電話の1台買おうとしません。そのくせ同人誌なんかはガバガバ買ってしまい、財布がすっからかんの状態.で、貯金は結構底に向かっており、あー今TVチャンネル変えたら、ウルフズレインがやってた、、、録画し忘れた。畜生。そうそう、PHSが通じないので、17日に一緒にいけるかもしれない人と連絡が取れそうに無い様子。それはそれで困ったチャン。特別計上して電話を買うか。。。

5/11
Topic
フルメタルパニックのTV版第2段の「フルメタルパニックふもっふ」は8月からフジテレビで放送開始だそうです。きっと、2週休み後に次の2週は2話連続放送とかやるんでしょう。
日記
明日は重要会議
17日の走行日に支障が出るかもしれない。今日は1日中ヒキコ。

5/10
Topic
NTT DocomoのウエアラブルPHSのリストモが10分で予約完売。
日記
明日も出勤
リストモですが、3万7千円かけて買うものだろうか、、、とはいえ、PHSユーザとしては、気になるのですが、ここで問題が。DocomoのPHSは機種変更の際、電話番号などのデータを移行できないそうです。マジです。聖蹟桜ヶ丘のDocomoのお店で直接話を聞きました。携帯電話で出来て、何でPHSで出来ないんだ----------------。PHSで音声ビジネスをやる気は無いんだろうな。だったらなぜリストモ?最後の花か???とか暗いことを考えてしまいます。4/29の日記で触れているのですが、当方のPHSが亡くなる寸前なので、次はどうしようかと考えているのですが、着信だけを考えるなら、プリペイド携帯かなぁ、、、

5/9
日記
明日も出勤
なかなかネタが無いのだが、今日はヨドバシカメラに本を買いにGO。本当はBlueToothの本が欲しかったのだが、流石と言うべきか、置いていません。主に置いてあるのはソフトウエアの本.。んー。明日は、勉強の日になるはずだったのだが、仕方が無い。居眠りの日にしよう。(マテ
変わりに買ってきた本は、
「めざせ!あにぺぐ」
「ネットランナー今月号」
の2冊。「めざせ!あにぺぐ」は動画作成者なら知らない人はいない位有名なサイト。
ネットランナーは、結構重宝しています。見出しを読んでいると「激生」とか「ぶっこぬき」といったジャンクフードに胡椒とマスタードをタップリ付けたような言葉使いになっていますが、痒いところに手が届くツールを紹介してくれるので大好きです。

5/8
日記
日記サイトなのか?
とにかく、毎日更新しようと心がけているが、結局ネタが続かないことに気付く.。で、今年から始めた腕立て腹筋背筋運動ですが、今月も続いており、1日70回づつやってますよーー。毎月10回づつ増やしていき、100回まで増やしてその後は固定するつもり。
TVでケイコとマナブを視聴しているのだが、バイク、レーシングカート、Premiere6.5講座など、結構興味を引く番組が流れている。なかなか良い。
5/7
日記
一緒に筑波に行きましょう。
気長に待っていたが、一緒に筑波サーキットに行きませんか?という方からのメールが届きました。イェッフーーー
5/6
日記
チャンバー塗装2
あーあ。昨日のカレイドステージを禄が忘れてた。7時代に起きたのは覚えているが、その後すぐに2度寝。次に起きたのは12時過ぎ。
5/2
Topic
NTT DocomoのウエアラブルPHSのリストモがWEB予約受付開始。値段高すぎ&モノクロ液晶だぞ、これ、、、
日記
チャンバー塗装2
昨日に引き続き、塗装済みチャンバーを取り付け。詳しくは、バイクの項へ。

5/1
日記
チャンバー塗装1
昨日に引き続き、今日はチャンバーの錆落し&ガスケット交換。詳しくは、バイクの項へ。

4/30
日記
プラグ交換
私のガンマも既に購入後1年経ち、4000kmほど走り、フケが悪くなって来ているのを体感していたので、プラグ交換をしました.詳しくは、バイクの項へ。

4/29
日記
バイク関連とか、同人誌即売会とか、秋葉原とか
当方、筑波サーキットに一緒にいける人を探していたのですが、なかなか見つからない。
Yahoo!なり検索をかけたら、山上輪業さんを発見。BBSに書き込むなり、暖かい御返事。

本日はコミックレボリューションが開催されたので逝ってきました。
レヴォとしては、初めての東京ビックサイトでの開催だそうです。
私自身もレヴォは初めてです。冬コミ以来の即売会なので、、大ハッスル、、、、
東1−3で開催されていたのですが、東6でも、コミックルネッサンスというのがやっていたので、
カタログ代100円を払って入場したら、テーブルが少ない!!そして、ほとんどが撤収済み!!
挙句に、5分で終了時間(15:00)に!!!!上記HPに逝ってみれば分かるのですが、運営団体一緒ジャン!!

さて、その後、秋葉原に行って、PCのケース(ミドルタワ)を買ってきました。
というのも、今週になって、ドスパラケース(フルタワ)の電源が火を噴きやがった!!!からです。
で、3280円の鉄ケース。それと、別途電源300wを購入。ほかのPCの電源も交換です。

PCの電源以外に、この週はPHSの液晶も半分逝ってしまい、機種交換か、携帯電話に移行か困っていたのですが、
Docomoショップ秋葉原にSH712mとかいうPHS端末が有り、しかも480円。MP3プレーヤ付きのPHS
という観点では、面白いのですが、衝動買いでバカを見たことが多いので、一旦保留。
[WAAG] Picwalk SH712m (DoCoMo) のレビュー
衝動買いしなくて良かった。別途プレーヤを買ったほうがいいみたいですな。

3/28
Topic
TV放送が終わってもUnder Constractionな魔法局。(2:35現在)
魔 法 労 務 統 括 局

2003/3/8
日記
筑波ファミリー&スポーツ走行。


2003/2/11
日記
筑波スポーツ走行。別の友人とも久しぶりに会う。うへへ。

2003/1/25
日記
筑波スポーツ走行。友人とも久しぶりに会う。うへへ。

12/28-30
日記
冬コミ一般参加。

12/11
日記
ちっくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・
シスプリリピュアの留守禄間違えた------(先週の時間変更のままだった。)
今週はサクヤがお兄様を強姦する話だったのに-------------(嘘
先週のガンダムSEEDといい、リズムが悪いなぁ、、、、さて、、、、(邪笑

12/8
日記
筑波サーキットで2厘ファミリー走行。
で、家に帰ってから留守禄をしておいたガンダムSEEDを見ようとしたら、
録画できてネェ、、、そのくせ、ギャラクシーエンジェルは録画できてた。
こんかいでは、ラクス嬢のオパンチュが見えたというのに!!!!!
しかしあれだね、フレイ嬢は Vガンダムのカテジナ嬢路線だね。

11/28
日記
近所の大学祭で行われていたバザーで、プリンタを買ってきた。
プリンタを手放して数年立つ&印刷できれば良い という思想の私にはぴったりであった。
で、テストプリントをしようと、自作PCでセットアップを行う事にした。

「あ、WindowsPrintingSystemだ。」

しかし、ちょうど良い事に、遊び用win95のPCを買ったばかりだったので、
眠っていたパラレルケーブルを引っ張り出してきて、接続した。

「あTowns用パラレルケーブルだ。」

結局、印刷していません。週末に、PC屋のジャンクコーナーに行けば、
パラレルケーブルくらい落ちてるだろう。多分。


11/22-24
日記
先週バイクのトランスポータを納車し、金曜日から休みを取って、荷台にコンパネを敷いたり、
バイクを載せる練習をした。付き合ってくれた友人に感謝。

11/12
日記
900HIT突破。ひでぇ、こんなに来客があるなんて、変だよ、、、
1000HIT記念とか言ってMAD作らないといけないのか???
10/22
日記
うわぁ、、、24時間で40hit増えてる、、、気味が悪い、、、
と思ったら、Yahoo!に登録されてる、、、どうしよう。
10/21
日記
確か200HITくらいまでは、ほとんどのカウンターアクセスは私によるものだったのですが、
気が付いたら600HIT位まで逝ってます。でいつ200HITだったかも忘れていますし、
MAD MOVIEサイトのはずが、4ヶ月ほど新MADを作っていません。
ネタはあるのだが、忙しいと自分に嘘をついて作っていません。
で、次回作ですが、この秋から始まったシスタープリンセスRePureです。
「おにいちゃま」の小娘を酷い目に合わせるつもり。いつ出来ることやら。

10/20
日記
昨日は休日出勤であれだったので、深く寝ていたのですが、
朝10時過ぎに目が覚めて思ったのは、
ギャラクシーエンジェルの留守録を忘れていたということで、
次に今日はコスチュームカフェの日だということです。
あああ、、、だめだなぁ、、、
Topic
奴の名はけんしろう
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20021014AT3KI02P414102002.html

9/29
日記
どうせ今日は雨かと思っていたのですが、なぜか青空が見えてあれでした。
こんなんだったら、山に行きたかったが、バイク修理があるのでもともと無理。
削れたカウルを磨く。駄目だ、、、地が出てる。塗りなおさないといけないな。
確か、ペン型のやつがあったな。
今、てれとまにあを見ているのですが、劇場版Piaキャロットへようこそ!の宣伝してました。
千と千尋を見に行かず、これを見に行っていいものでしょうか??
10/19公開なのですが、10月中は忙しいので、11月になりそうですが、
そのころに、まだ公開していることを祈ります。


Topic
私の頭の中は結構いろんなパロディーが飛びかっていて、あんな想像や、
こんな想像を平気で飛ばしまくってます。それでいて、アニメや漫画が大好きならば、
あれでそれな自費出版本を嗜んでおり、「御趣味は?」と質問されれば、
胸を張って「もとこたん はぁはぁ」などと答えるわけです。出来ませんが。
そんな私なので、どこかの電気街が様変わりしていくことにしっかりと貢献したわけであり、
行けば必ずチェックをする次第です。で、前フリが長いのですが、
あきばんぐがいつの間にやら同人関係に手を出してました。
あきばおーも手を出しましたが、あきばんぐまで手を出すとは思いませんでした。
こうなってくると、各店での差別化が重要になってきそうですが、
露骨なやつはやめて欲しいと考える今日この頃です。

9/23
ブレーキペダルを交換。各種工具の不足を痛感。揃えないと、、、

9/14
朝早く起き、筑波にGO!
心配していた雨は時折ポツリポツリになる程度ですむ。
でも。向かっている途中で、スプラッター猫に遭遇
まったく、、、
で、走行自体はどうなったかは、バイクを参照。

9/13
仕事は定時で終わり、サクッと退社。群馬に住む友達の元へGO。
しかし、天気予報とおり、向かっている途中で雨が降ってきた。
夜の東北道でウォータースクリーンバトル
東北道を降りた途端に雨が小ぶりになった。

9/7
茂原ツインサーキットに逝きたかったのだが、天気が不安で行けず。
こういうとき、トランポが欲しいと切に思ってしまう.。が、維持費だけでも大金だしなぁ、、、

9/3
週末の土曜は茂原ツインサーキットに行きたいのだが、ブーツの修理がまだ終わらない,,,
8/28
ラーゼフォンの録画をミスった。プロ野球放送延長で30分ずれたところを、60分ずらして録画をしてしまった.おかしいなぁ、、、確か不治TVのHPでは1時間ずれと書いてあったよう泣きがしたのだが...
RIDERS CLUB誌を立ち読みしていると、ヘルメットの記事があった。で、その中に、OGK社FF-4が9月に海外で行われるショーで発表されるそうな。ちっくしょーーーーーーーーーーーーー

8/27
東京アンダーグラウンドのコミックを大人買いするべきか否か...
しかし、、、今日のTV放送を見ていると、天下一武道会が開催される模様。
やっぱり、闘いがメインとなる話では避けて通れない道か,,,

8/15-8/18
「何か」をインストールする。時間あわせに良い。あと、いろんな情報を出してくれるのでなかなか良い.
あああああああああああああああああああああああああああ。ライディングブーツを修理に出すの忘れてた----------。

8/9-8/11
夏のコミックマーケット。3日連続で参加。3日通して風が強く、日差しは強いが頭がボー---ッとすることは無かった。
当然、ツインリング茂木のホットドックにも、8/11の茂原ツインサーキットの2輪走行会にも参加せず。今回は、友人のおつかいになってしまっていたな。

1日目
赤松健さんのサークルに並ぶのが最大の目的。というか、これが毎回のメイン。「AIとま」で気になり「ラブひな」で撃沈された私。著者のみが書いたラブひな回顧本で懐かしむ。さて、次に私がDQNと逝くのは誰の何という作品だろうか,,,

今回は1日目にJUMP系が移ってきたので、若年齢層(特に女の子)がとても多いという印象があった。
フイと見渡せば、「テニスの王子様(テニプリ)」のコスプレをしている女の子が視界に入る状態だった。みんな(お子様として)かわいかったなぁ。
風が強いせいで、ピクミン(Qooのマスコット??)の被り物をしている人が、四つん這いになってアウアウやってた。
あと、サイボーグ009の人が50体位いた。

2日目
新しい、電車乗り継ぎを開発するために参加。結果的には成功。PM2時には帰途に就く。新宿ヨドバシでche-ez!Movieを買おうとしたら、すでに生産終了だそうだ。げんなり。

3日目
新電車乗り継ぎで参加。12月にはTWRが全線開通するのでまた違った経路になるだろう。
サークル参加している知り合いが、1時間で売り切れになったそうだ。謙遜の言葉を出しながらも笑顔だった。
バイク、技術系のサークルが東にきているのでとても嬉しかった。おかげで西のLeaf/Keyエリアに行かなかった。

8/2
皮膚科に行って、ミスドでコミケカタログをチェックして時間をつぶし、映画館で猫の恩返しを見て、TV放送でトトロを見る。

7/27
つくばサーキットのライセンス講習会に行く。
講習会は不十分としか感じなかった.

7/14
なんだ、1ヶ月ぶりの日記じゃないか。
今日はバイクのヘルメットを買ってきた。
またしても、OGK社のヘルメットを買ってしまった。
モデルは、FF-3。ただの丸いフルフェイスじゃなくて,ごてごてギミックがついてる。
ついでに捨てバイザー用のステー付。にやぁぁぁぁ。ミラータイプの捨てバイザー1枚付。

6/16
久しぶりにバイクに乗る。先週は沖縄に行ってたし、今週に入ってから入梅したし、、、やってらんねえよ。

6/7
羽田空港にて。
「福岡行きの便を予約のかわすみあやこさま。〜までおねがいします。‥‥‥」
大笑い。

5/26
引きこもって第3作目のMadMovieを作成。

5/25
シートレールを受領し、バイク屋に持っていく。来週末には修理が終わる予定。

5/24
とにかく、楽天的に仕事が進んでいる。。。らしい。頼むから、ちゃんと仕様を固めてからこっちに仕事を振ってよ、、、

5/23
シートレールが届いた。といっても、まだ宅急便屋に預けてあるけど、、、

5/21
シートレールを落札。これで、、、

5/18
バイク屋に修理の相談に行く。39万円だった見積もりが7万円弱になる。10万円コースを覚悟していたので、まぁ、良かったというべきか、、、
道中、ハーレー&Buelのイベントが開かれていたので寄ってみる。やっぱり高価だ。体験走行でハーレーのV-rodに乗ったが、レプリカモデルとは違って、ポジションが楽だ。ただ、アメリカ生まれだけあってか、ペダル関係が遠くにあるので、足をやや突っ張って乗ることになる。うーん。イージーに乗りたいときはアメリカンもいいもんだ。

5/17
256MBのSDRAMを買う。4780円とはお買い得になったもんだ。もう少し値段が下がりそうな予感。4000円を切ったらもう1本買おうかな、、、

5/16
バイクの修理見積もりが出る。39万円強也。泣ける、、、 すべて何から何までを含んでの金額だから安くなるはずだが、どこまで下げることができることやら、、、、

5/15
バイク屋に見積もりを聞くために電話をする。
「すいません。担当がいないので、、、」


5/13
ドスパラにいくと、メモリが安くなっていた。SDR-SDRAMが256MB,CL3で4800円くらい。一気に安くなったので、明日にでも1本買っておこう。
帰宅すると、レッドバロンから留守電が入っていた。修理の見積もりができたそうだが、金額をメッセージに入れてくれなかった。


5/12
今日は日曜。ぴたてんを見ることができなかった。まったく、、、
バイクの修理見積もりがどうなったかを電話で聞いてみると、
「まさに今日診るところだったんです。」

「いままで放っておきました」

の間違えじゃ無いのか???

夜に電話がかかってきて、
「すいません。今日中に見積もりだせません。でもそれなりの金額になるので覚悟しておいてください、、、」

だめだ、、、ガンマは今の自賠責切れで乗り換えだ、、、、納車して5週間で逝ってしまうのか!!!!休日しか乗らず、それでいて、2000km以上走ってるけど。

5/11
土曜なのに出勤日。これじゃあ、GWの意味無いじゃん。


5/7
整形外科に行く。右ひじはヒビも無いだろうとのこと。痛みは打ち身。シップを貼ることで我慢。頭と首が痛いということに対しては、ちょいと触って「痛い?痛い?。。。ん。大丈夫でしょう.」いいのか????前日のニュースで筋肉番付の収録で頚椎を痛めた人が2人出たというのを聞いていたので不安、、、

5/6
バイクをレッドバロンに修理に出す。そして、病院へ。レントゲンを撮ったところ、骨に異常は無い模様。あっても小ヒビていど。明日再度整形外科へ。

5/5
東名高速でこけた、、、自走して帰れたけど、あちこち歪んでいる模様。

5/4
GI off会にgo!でも、雨、、、バイクはつらいねぇ、、、

5/3
本来なら実家に帰る予定のはずだったが、前日の疲れが残っており全くだめ。朝10時に目覚める。帰省しようかとも思ったが、各地で帰省ラッシュのため大渋滞。戦意喪失しヒキコモリ決定。

5/2
今日は千葉の茂原ツインサーキットで行われたバイクのスポーツ走行会に参加。朝は早速寝坊をし、午後からの走行。初めは体験走行に参加するが、全くペースがつかめず先導車に半周遅れにされる。その後15分×4本の走行結果、一番速いラップは58秒550。なお、1番速かった人は50秒363だった。次回は8/11 に開催されるそうだが、夏コミの最終日、、、参加は無理か!!!(T_T

5/1
この2.3日ずっと引きこもり。そのくせ昼寝ばかりで夜も健康的にぐっすり。もっとアクティブにならないと、、、
あしたは、千葉のサーキットでバイクの走行会があるので参加の予定。


 4/27
レッドバロン府中店に行く。下取りに出したCBR250Rが17万8000円になってた。
俺が買ったときは16万8000円だったぞ。どういうこと?
とりあえず、ガンマのエンジンオイルを継ぎ足して、空気圧を見てもらった。

 4/24
回路レイアウトをみまちがえてカッフン(涙

 4/21
今日は良いヒキコ日よりであった.
MotoGPの録画を忘れてOPあたりを撮り逃した。くそっ。
4/20
朝。お目覚めのヘッドバットというのはどうだろうか?

4/14
とりあえずこのHPを作る。主題はマッドムービー。



inserted by FC2 system