日記どうでもいいトピッ ク


2003/8/15〜17 コーミーケー
  • コミケ3日間終了ご苦労様。
2003/8/3 しばらくぶりの更新

・メインPCのHDDにバッドセクタができ、HDDの移設等をやってますた。
・今日は、鈴鹿サーキットで8耐があったわけですが、当初、8月は仕事が忙しいので、
 行かない方向で調整していたのですが、ものの見事に仕事がずれ込み、暇暇。
・というわけで、http://www.8tailive.com/を 使ってネット観戦をしようとしたのですが、

スタート直前から回線一杯状態。選手紹介の時間帯は見れたが、開始後はだめ。 
・当然といえば当然なのだが、仕方がないので、実況のみで我慢。

2003/7/22.23 無気力無感動

・22日にメルコのDVD-RAM/R/RWを購入。
・パナソニックのカートリッジ可能タイプかどうか迷ったのだが、
・2000円安く、ポイントも多く付くので、結局カートリッジ不可のメルコ バッファローのドライブを買う。
・で、翌日23日にwebを見ていると、22日 にパナソニックが3倍速RAMドライブを発表
・今週末あたり、現行モデルが安売りされそうで非常にゲンナリ。
・それとは別に、前モデルのIEEE1394タイプが、現行モデルの内蔵版と同じ同じ値段で売っていたのだが、
・1394端子がない/RWを利用不可/Rは1倍速(だったと思う) だったので、見送り。
・外箱から内蔵ドライブのみ取り出せばお徳だと思ったのだが、面倒だから断念。

2003/7/21 無気力無感動

・今日も元気に無気力です。
・3日中ごろごろ。

2003/7/17 いかりや長介退院

いかりや長介が退院
片山右京、水戸黄門で俳優初挑戦
・早々に家に帰ってステッププレートとペダルを交換しよと思ったら、夕立。げんなり。

2003/7/16 週間マガジン

・全く持って、仕事が進まず、図書館で下らん雑誌を眺めているという、給料泥棒モード。
・昨日、勤め先近くで大学時代の同級生とバッタリ再会。
・私生活も順調らしく、とても活き活きしている模様。どうか、わたしの鬱を貰ってください。
・明日は、「ネギま!」の単行本の発売日。陸まおはどうでもいい。
・「ぱすてる」 が第一部完し、次回からはマガスペにいく。
・好きな画風だったので、兄弟誌の売上を伸ばすために異動をさせるの?と勘繰ってしまう。
・次は、「ツバサ」を移動させるんだろうなぁ、、、CLAMPだから。
・とはいえ、雑誌異動の道順からして、「ネギま!」がマガスペに行ってもいいのか?
・もっとアダルティーな雑誌に異動して、毎号ネギX生徒をやったって、3年弱連載が続くな、、、

2003/7/15 2点で1万2千円

・とりあえず、ブレーキペダルとステッププレートが届いたので、部品を取りに行ってきた。
・2点で1万2千円、、、仕方ねぇなぁ、、、チクショゥ。

2003/7/12、13 45分9000円

・筑波サーキットのファミリー走行を走ってきました。
・8月は、忙しくて走れそうに無いので、L2,L4,L6の3本を手に入れました。
・で、L4の中盤で転倒。バックスストレート前の右ヘアピンの立ち上がり。
・キュゥキュッ と音がしたから、「あ。グリップの限界超えちゃった」と、思ったのですが、
・何も無かったので、「あれ?大丈夫だ」と呆気にとられていたら転倒しました。
・車体を立てれば、事なきを得たのでしょうか?それとも、初ハイサイドだったのかも。
・体を起こして左を見れば、後続車。轢かれるところだった...
・再スタートをしようにもエンジンが掛からない。
・結局、L4はそこまで。終了後に回収車に乗せてもらい、PITに戻る。
・で、で、で、キルスイッチがOFFになっただけでした。
・L6はいけるぞーーーーと思ったのですが、
・ハンドルが曲がり気味
・グリップエンドがモゲタ。
・リヤブレーキペダルが捻じ曲がった。&削れた。
・結局いろいろあって直せず、L6の引き取り手を探しても見つからず、45分9000円の走行でした。
・翌日のスズキ車試乗会は寝坊でキャセル。散々だった。

2003/7/8 あー。筑波のライセンスを更新しなきゃ

・筑波サーキットのライセンス更新の案内が来たものの、何もやってない。
 1万8千円だったかな?結構するなぁ、、、
・HAPPY LESSON(初期のTV)を撮り忘れてショボーーン。
・DVD−RAM/Rさっさと買わないと、、、キャプチャしたガンダムSEEDがHDDを圧迫する、、
松任か、、、何もかもが懐かし い。
SBG-加 藤和彦,日高のり子らIIIメンバーも! 天外魔境祭
 わーい。のんこさんだーー(ぜんぶひらがな


2003/7/5 ネット環境復活

・今日から新プロバイダでネット復活。
・やっぱり、以前使っていた会社のほうで原因があったみたい。
・たとえば、レンタルモデムを振ると、カタカタ中で転げまわるプラスチックっぽい音とか。(ぉい
・そのくせ、変だと訴えても、完全に無視する電話サポートだったり。

2003/7/1 引きこもり

・元気に引きこもっていました。

・おー。すげぇ、テレビ埼玉が、
 月曜25:00からHAPPY LESSON
 土曜25:10からHAPPY LESSON ADVANCE
 を放送。すげぇ、、、、新旧作を一挙放送とは、すばらしい。

そういえば、ゴールデンウィークに静岡に行ったのですが、17:30からガンダムSEEDの先週分。18:00から今週分のガンダムSEEDを放送すると いうすばらしい環境が出来ていました。

・SEED38キャプ

・今週振られる人


・今日も宝塚。


・きっとこの勉強が後で大逆転を生むことに。ガンダムSEED第65話「サイ」をみんなで見よ!


・オーブの3バカ。スーツのインナーは特別に必要というわけではなさそう。いや、バイクのツナギの場合、インナーが有った方が良いので気になっただけで す。


・萌え&甘えんぼカガリをなだめるお兄ちゃんの図。
・「もぅ、、、いつもはあんなに元気なのに。仕方がないなぁ。カガリは」
・「えーん。だってぇ。だってぇ、、、」
・えーいい!!私と代われ!!キラ!!!!


フレイ様は見た!
・「これから一発兄妹の触れ合いをするんだから、さっさとどけよ!!」
・「早くナデナデして欲しいよぉ」
・とは、言っていませんが‥‥‥この時点で、二人が兄弟ということを両者は知らないはずです。


・「ねぇ、バスターって、操縦マニュアルはあるんでしょ?私が出撃するわ」
・「待てよ!フラウ
・「僕が行くよ、悔しいけど、僕は男の子なんだな」、、、とは行きませんでした。


・この構図はとても面白いぞ。両手でスーツを抱えている姿が微笑ましい。


・「フレイ、ごめんね。あなたの得意技、
 憂えの表情で男をGET作戦
 を使わせてもらうわね」

・くっくっく。食いついてきた。食いついてきた。あとは、勝手にやってくれるわ。


・爆乳諸手挟み。それとも、諸手で挟んでいるから爆乳に見えるのか。
・こっちはこっちで、憂えている模様。皆の命を預かってるからなぁ、、、
・と、おもったら、、、














・くっくっく。寄ってきた寄ってきた。憂え表情作戦効果的面ね。
・ふふふっバジ公。あなたに勝ち目は無いのよん!!


・アークエンジェルの3バカ結成決定。最初で最後の晴れ舞台。


・僕をエヴァに乗せてください。多くは言うまい。
・しかし、海上の様子を見る限り、オーブの主力はアークエンジェルのような気がする。


・次回、いい所で、薬物切れ確定。


・連邦の3バカ。今週は3バカが大漁。


・ディアッカ攻略完了。来週はボコボコにやられる。


・「やられる!3つの敵か!!」といって、フィンファンネルで防御。(えー


今後はどうなるんだろう?というわけで、友人と語らい。

・キラ、アスラン、ラクス、カガリは4人揃わないとねるとんにならないので、オーブ側(ラクス側)として行動。同一艦に乗るかは微妙。
・ディアッカはミリアリアと仲良くなるのでアークエンジェルと一緒。
・バジ公
 この人はどうなるんだろう?
 「連邦でガンダム3バカの上官として艦を任される」
 「フラガLOVEでオーブに」(えー
・クルーゼ(鉄仮面)は連邦に。 理由は以下。
 「スピットブレィクの情報を連邦に漏らした」
 「フレイ様を助けて手土産に」(未定)
 「OPでフラガと戦っている」
 連邦に行った後、3バカの上官として就任?となると、バジ公と行動を共にするのか?
・フレイ様はクルーゼに連れられて連邦に。
 後でキラが生きていたと知って、大興奮。
・イザークも微妙
 「OPではバスターと一緒に戦っている」オーブ側?理由は?アスランとディアッカが居るから?
 次週にディアッカが死ねば、オーブ側という線はなくなる?でもアスランが居るしなぁ、、
 「クルーゼに付いて行く?」連邦?
 「イザークはザフトの人間として自覚がある」ザフト?

というわけで、各勢力のガンダム保有台数ですが、
・オーブ:4機
フリーダム、ジャスティス、ストライク、バスター
・連邦:3機
3バカ
・ザフト:1機?
デュエルだけ?

となる模様??大局としての軍備力はどうなのだろうか?私は知らん。

余談。
・ストライクに有線式ファンネルを装備しないかなぁ、、、
・現状のデュエルではジリ貧の予感。デンドロビウムのようにならないかなぁ、、、
・バスターは来週ボコボコにやられて、マグネットコーティング加工で復活。

古い日記
〜20030630

inserted by FC2 system