TOP バイク MAD MOVIE 日記とトピックス 予定 妄想

2/29
えれくちおん=もっこり
昨日に引き続き、えれくちおんラジオのリンク更新

・リンク
「めびにゃ! 〜メビウスファンディスク〜」(Studio Mebius) 商品紹介
すたじおメビウスといえば、絶望

大悪司<二発目>
どうですかーー?>0.1tを超えた我が友人(w

StarChild:イベント情報
このまえ2学期始業式やらなかったけか??

Lapoo´s : Pinguin Game - Pinguin Spiel - Pinguin spiele - Pinguin Games - Yeti Games
ペンギンゲームのまとめ。こんなに出てたのか、、、

SDB付録1:声優ユニット一覧
声優ユニット一覧。

SOFTBANK GAMES G-TOYS NEWS「AOU SEGA Pr!ze collaborat!on」PHOTO:INDEX
写真でねぇぞ!!!ぐるぁ!!!



2/29
えれくちおん=もっこり
昨日に引き続き、えれくちおんラジオのリンク更新

・リンク
『kyawaiとhisagiの卑猥えれくちおん』
title3.gif(GIF 画像、400x129 ピクセル)
Index of /pub
kyawaiとhisagiの卑猥えれくちおん
election2.gif(GIF 画像、500x500 ピクセル)
kyawaiとhisagiの卑猥えれくちおん 関連ファイル置き場
0229.jpg(JPEG 画像、511x357 ピクセル)
[ 和 ] -wa-
斜壊塵 ヽ(ΦωΦ)ノ
907.jpg(JPEG 画像、276x349 ピクセル)
skin.jpg(JPEG 画像、550x232 ピクセル)
20040229.txt
nini.jpg(JPEG 画像、1152x864 ピクセル)
m.php
ere.jpg(JPEG 画像、275x116 ピクセル)
project-web by meshi@myServer (゚ー゚*)
351.jpg(JPEG 画像、277x346 ピクセル)
909.jpg(JPEG 画像、274x349 ピクセル)
/hiwai/
またたびボム

らいとんはうす
IRCクライアントソフトのchocoa上で動作する、ボット。

ワクワク ドキドキ ほのぼの 最強のラインナップ〜4月からのNHKアニメ〜
NHKの4月からのアニメラインナップ。
CCさくらだけではなく、不思議の海のナディアも放送。

グエンディーナ・ニュース
アニメ関連の民放ラジオ放送4月からのラインナップ。
アニメスクランブル聞いてねぇーーー。

フルメタルリリアン
フルメタルパニックかと思ったら、フルメタルジャケット?なの???

キャラアニ.com
パッケージだけジャン、、、、

NeXT STEP
萌える弾幕STG もえだん
もえたん新聞
もえたん関連

pya!
ギャグか?WWEか?

保管場所法違反
普通に駐車禁止になりそうな予感。

『スーパーマリオブラザーズ』世界最速クリア記録更新 - Nintendo iNSIDE
5分、、、それもまた、楽しみ方の一つか??
RPGなんかは、最速クリアとかやってるからね、、、

■CATV EXplorer XP■CATV VISION VX■CATV ACE■Magic Vision■MATRIX View■万能CATVホームターミナル・CATVチューナー■
基盤単体で売ってないのかなぁ、、、







2/29
えれくちおん=もっこり
昨日の夜に配信された、らじおですが、大変好評らしく、次回放送が決定の模様。
会話中、さりげなく技術を見せ付けられて、
「こいつらすげぇなぁ、、、、」
などと、感心。

・リンク


・へっぽこばいく整備
きょうは、Dioのキャブを分解しようかと思ったのだが、
昨夜は↑のラジオを聞いていたため、夜遅くまで起きており、昼前に起床。

Dioをバラスのは諦め、以前手に入れたキャブのみを
ばらして遊んでいました。
整備関連のHPや紙面で覗いていたものと同じような構造になっており
何か感動。でも、ねじ山を潰してしまいショボーンとしました。

MOTO MAINTENANCE誌52号にキャブの分解について
記事が載っていたのですが、出来る事なら、キャブを「外す」ことろから、
組み直す場合に必要になる部品の典型例を具体的に示して欲しかった。
まぁ、どうしても抽象的になるのは仕方ないと思うが。
分解後の全パーツを並べた写真を掲載している点は、参考になった。
>分解後の姿を大体把握できるので作業前に安心できるのです。


2/28
久しぶり
もはや、週末くらいしか更新できそうに無い状況下、
細々やってます。
・リンク
らじお
webらじお。23:00現在、トラブルのため開始が出来ず。
#と思ったら、23:03頃開始。
 kyawaiとhisagiの卑猥えれくちおん
2chで晒されてる、、、だめね。
hajikko.jpg(JPEG 画像、640x480 ピクセル)
うごぉ、、、


「追撃!ガンボール」
出演者が誰か分からない、、、、

ドラえも
確かにマスターだ。

SUNRISE Official Site
ガンダムシードの総集編。夏ー秋にはSEED2が開始。

スネちゃまの大長編での役回り
すねちゃま!

ProfessionalとHome Editionの違いは何処ですか?
横文字ばかりで、どういう機能かわからん。

車の名義変更は代行屋へ 住所変更
ふーん。

ゲル世界征服堂 ギャラリー
わはー

SBG:PS2版プリホリにCD同梱! DC版ユーザーももらえる!
ぷりほりPS2

OPEN SKY
同人でここまで。

チチワ結び
この結び方、昔、親父に教えてもらったはずだが、忘れていた。

えすえすじぃ@桜&ライダー好き推奨
らいだー。

商品詳細/KOTOBUKIYA
うひうひ。詠美ーーーー。と呼ばないで(えーーーーー

【ぐね…】新人OL争奪黙示録カイジ【ぐね…】
いえーーいい。

ぬる風呂
有名なそうな。

ANN NEWS
ずいぶん髭面になったな。損。

490.jpg(JPEG 画像、800x570 ピクセル) - 倍率(97%)
JR吸収。












2/21
久しぶり
・リンクの冒険
山百合会─ほっとカンサイの特集まとめページ─

ドラクエボスのVIP ROOM☆
ドラクエ3の最後のボスはだーれだ?

お前らが笑ったコピペを貼れ 39
アミノ式

Modern Syntax: エヴァのアスカ声入りHub
話題になったなーー。当時。

日本ブレイク工業「社歌」公式WEBサイト
NBK_nikkei.jpg(JPEG 画像、1630x1095 ピクセル)☆Listen 2 the Light
ブレイク工業。本業以外でメディアに取り上げられてるなぁ、、、、

Rev05.51_3rdANVedit☆
kissのweb版か。−>kissをしっているひとが今、どれだけいるか、、、

妄想代理人
見たこと無い。有料放送だからね。

音楽配信メモ - 【週刊サイゾー2.0】新法によってJASRAC独占はどうなるか?
著作権団体って、金をせしめる事しか考えていないのでは?
というのは、私の思い込みか?
2/16
しゃれにならん
・あれでそれ
自分の人生はそれ程長くないと自覚できるほどに大人になった
つもりであるが、それであっても、何気なく生きてきたわけである。

んー。洒落にならん事態が起こった。
世の中には、そういうことをネタとすることで、
自分を奮い立たせる人もいるわけであるが、

しばらくは、仕事にも手がつかん。
普段から手に付いているわけではないが、本当に手がつかん。

・今日もブレイク
本日の東京新聞より。



3月にはふりかけも!

・リンク
Y!ニュース - 生き物なんでも情報
あるふぁ!?


Fate.map
「みみをすませば」の地もあるのね。というか、バイクで通ったがある…

Coole Games - Hit the pinguin (HOT!)
ペンギンゲーム

〜エロトリビア〜
エロトリビア、、、2回目?



2/11
チャンバー焼くにも、火力不足
・バイク
5連休の5日目なわけですが、ようやくチャンバー内のカーボン除去のため、
バーナーで焼いたのですが、はっきり言って火力不足。
焼いても焼いても除去できません。
外から焼いて逆さにしても、粉末カーボンは出てきません。
カセット式バーナーでは歯が立ちません。
焼却炉にでも放り込んでおかないといけないくらいカーボンだらけの模様。

んー。どうしようか、、、、

・リンク
横浜駅周辺オタクMap
大船通勤してりゃ、秋葉に逝くより、横浜か、、、、
むしろ、南武線の立体高架説明会の方が気になった。
こういう説明会って本当にあるんだ、、、

みさ絵柄
こんなに変わるんだ、、、、

萌の絵日記
コーヒーにミルクを。

nomaddaemon
隼ターボ。すげぇ、、、。
限定解除したいが、大型バイクって本当に大型だからなぁ、、、、
/10
珍しく平日に秋葉に逝ってみれば火事。
・ヤマギワソフト館で火事。
5連休の4日目なわけですが、長らく使っていない銀行口座を解約しに都内へ。
その後、秋葉原に逝ったのですが、駅から出るとなにやら、
カンシャク球のような匂い。
しかも、前方が曇っている。
警察屋さんが愚民共や車の交通整理をしている。

何かあったなー。と思いつつ、オオム心理教の事件を思い出しビビる。

で、今週閉店するOAシステムプラザに向かっていくと、
ようやく分かってきた。

なんだー??どこの店で小火やったんだ??
->火事か?
->なんだー、ヤマギワソフトかーー
->もう、火は収まってるようだな
->うえ、結構多数のフロアが焼けてる!!

ってなわけで、当然の如く立ち止まる野次馬どもを押し分けて前進
->OAシステムプラザを通過

途中、デジカメを持っていけばよかったなーーー、、、と思ったが、
無責任に騒ぐしか能の無いワイドショー嫌いの私が、
ワイドショーみたいな事を考えている事に心から苦笑し、
一路OAシステムプラザへ。

あーれー?OAシステムプラザはどこだーーー??
->道路の反対側に移り探す
->あー。ASOBITの隣かーー。

もう1度GO!!!





























































へ、、、、



































なぜに今ごろと思_れるかもしれませんが、、、
以前から、チョコチョコと集めていたのですよ。
半額になっていたので、全部そろえようとしたのですが、
4巻のみ無ぇ、、、、さらに1巻2巻ファイナルは色が褪せていました、、、



他にも、秋葉には用がありまして、先日購入した
サムスン製の160GB HDDが物の見事に認識されず、


ATA133カードを買いに逝ったのですよ。
2180円成りーー。

さらに、、、

普段はNYETYPE誌を買っているのですが、萌えたんを持っていないこともあり、
アニメージュを買いました。
一番右の「アニメージュ3月号」とあるのは、販売促進用の垂れ幕(?)
アニメイトで買ったら一緒に貰いました。

そして、昨日調査してして発覚した事実。
イロひなの11巻を持っていなかったので、購入。
もう、第1版じゃないだろうなーとおもったら、第1版だった。





1500円。20世紀の品(えーー
300円で16MBのコンパクトフラッシュを買い足す。
リース品の流れみたいです。
箱には、ナンバリングのシールが張ってありました。
カバーにもついてるシールの剥がし跡が生々しい…
まぁ、PIMとして使えれば良いので問題なし。
ただ、入力したデータを移動できるか不安、、、、


明日は、Dioを放って置いて、ガンマのチャンバーを焼く予定。
2/9
うむ。5連休
・引きこもり精神全開
結局、風邪の引き始めで、あーだるーーーとかほざいて
土日は不貞寝。
今日はDioのナンバーを取りに逝ったり、
未使用の銀行口座を解約したり、
平日じゃないと出来ない事をしまくっていた。
あ、有給休暇を取ったんですよ。

・バイク

相変わらずDIO君は調子が元に戻らず、
キャブのジェット(と思_れるネジ)をまわしたりしたのだが、
アクセルを回すとエンジンが止まるのは替わらず。
どうしたものか、、、

・リンク
たのみこむ
Goodpic: AKIRA”金田のバイク”を越えた?ガスタービンエンジン搭載 最高時速402Km
金田バイク

表ワザ大全 Part2
ハァハァ

狸幻堂本舗*店頭
平気で逝きました。
同時開催のBrightestSeasonで、ゆうのす通信で、
「今年も、ひめくりカレンダーやるんですか??」
とかしつもんしたら、
「完全受注生産なら、、、どう??」(一緒にやってる人?
「かんべんしてください」(本人
と、まじめに答えて貰えました。
ほんとに、トレードマーク(?)の帽子を被っていました。

カラーチャート
HP作る上で参考になる。

乳飴てくにくす
コスプレ喫茶巡り

一発必勝/下調べ/運転免許試験場の運転コース開放を発見
運転免許個人サイト
to enjoy a wonderful life with motorcycles
限定解除したいなぁ、、、、

X51.ORG : 女性の貞操ベルトが空港の金属探知機に反応 ギリシャ
これくらいやらないとね(えーーーーーーーーーーーー!!

RealOne Playerはスパイウェア?
以前も書きましたが、私は、やたらと主張をしてくるので
生理的に嫌なのですが、本当に、糞な物まで入ってるそうで、、、、

nomaddaemon
ばいくの偉い人

各種テロップ&時刻表示
よく集めたなぁ、、、

斎藤Site =さいとうさいと=
HDD交換可能なHDD・DVDレコーダー

お前らが笑ったコピペを貼れ 38
一人称が「僕」の女の子。

2/6
更新できなくてとても困る。
・とにかく明日はアレでソレな日でありまして、会社に行くより早起き
あー、もう、今月は週末どころじゃなく、平日まで休みをとって、
各種雑多な手続きやら、運搬やらをしなくては成らない始末。
あー。結婚とかそういう人生の転機じゃありません。御安心を。

・バイク

相変わらずDIO君は調子が元に戻らず、ほとほと困っておる次第でありまして、
どうしたものかと思案にふけっておる次第。
「やっぱキャブレターの全バラシだろうなぁ、、、」
「でも、キャブのOHなんてやったこてねぇよ、、、」
などと悩んでいるところに、神から
「ばらさなくとも、外せるものを外してみれば?」
「意外と、そういうと所で解決するような事もあるよ」
などという、とてもナイースな言葉を賜りました。
ソレもそうだというわけで、日曜日には、とりあえず、その辺りから攻める予定。

・リンク
ロータススーパーオフィスが3980円。
相変わらず、マイクソソフトは値下げ努力をせずに、
いつぞやのミイソみたいな殿様商売をいたしておる次第であります。
win95の登場を皮切りにオフィス市場まで独占してしまい、
それまでの、「一太郎+1−2−3」 のコンビは滅ぼされ、
一太郎オフィス、LotusSuperOfficeとなっても太刀打ちできず、
学部生の低学年の頃にwindows95で使っていたことがあり、
朝まで掛かって実験レポートをまとめた所でwindowsが異常終了して
泣きを見た悲しい過去もありおりはべりいまそがり。
時は流れて、卒業研究時代に
「1−2−3???なにそれ???」
とかいう事を平気で吐く糞虫マスターにブチ切れし、
私が厨房の頃は、1−2−3だけで、98000円とかいう時代もありました。
しかもMS-DOS版。

そんなLotusSuperOfficeも、2001版あたりで、更新は止まっていたはず。
その証拠に、先日も、ヨドバカカメヲでその辺りの西暦入りの
パッケージが転がっていました。
で、今回のものはというと、、、どうなってるんだろう??
とりあえず、2004とか、XPとかいう文字は付いていない。
とはいえ、SUNのStarOfficeやら、Notes以外に耳にする事が無くなった
Lotusが選択肢を増やしてくれる姿勢には強く賛同するkaratekaであります。

まぁ、普段の生活の中で、officeを使う事は無いので、買わないだろうけど。(えー


ぬる風呂: 巫女の脱がせ方
ものすごいアクセスだったそうで、私が読んだ時点で既に削除済み。
とりあえず、

茶髪の巫女には萌えない。萌やさない。萌え尽きない。

これ、巫女萌えの3原則。

黒髪バンザーイ!!!黒髪バンザーイ!!!
白と黒の対比、そして鮮やかな朱色。太陽の光に輝く黒髪。美しい。
どうだ。まいったか。

修羅の土岐アニメ化
昨今の格闘ブームに???だったら、修羅の門か。
とりあえず、曙と戦ってください。(えー

CLAMP-NET.COM|NEWS BOARD|
わーい。CCさくら放送だーー。再々々放送くらいか??

LittleBSD
…なぜ?この格好???

デジキャラットの3人娘(92%)
えーと、ジャンプで連載していた、、、だれだっけ?山田太郎だっけ?
。。。のマンガを思い出した(

ITmediaニュース:Opteronクラスタ、Ducatiが採用
そうか、、、Ducatiか、、、買うしか(まて

絵日記帳 / 2004年1月中旬の日記
あー。首輪メイドかー。欲しいなー(まて

04020301.jpg(JPEG 画像、431x500 ピクセル)
ヤム飯

2004020401.jpg(JPEG 画像、528x752 ピクセル)
あずまんがファンタジー

20030926_hani_cvr.jpg(JPEG 画像、422x317 ピクセル)
ナミン

2/1
風邪引いた、、
・バイク
先週から引き続き、Dioの復活(JoJoと間違えそうだが)をしていました。

バッテリーの端子については、6mmネジを無理矢理ねじ込んで固定。
でも、マイナス側の端子がバカになってしまいました。どうしよう、、、
とりあえず止まっているから良いや、、、、(駄目だろう!

で、エンジンだが、先週と替わらず、始動開始直後は良く回るのだが、
時間が経つと止まる。
このことから、燃料の供給が間に合っていない感じがした。
となると、(よく耳にする)キャブレターの詰まりだと考えた。
とりあえず、キャブの調整ネジを回してみたのだが、改善せず。
全バラシをしないと駄目かな...

検索をかけてみました
キャブセッティング
キャブセッティング
教えてバイク屋さん Q&A一覧
走行中のエンジン停止-車種別-
arbksono5.htm
R-100RS-2.html
engine.html
んー。確信を持てる記事がないなぁ、、、



・リンク
迷い家計画
ネタ振りと思って、「耳掃除機能はありますか?」などと質問メールを送ったら、
なぜか予約受付されてしまい、大焦りで問い合わせた結果、
予約取り消しを受け付けてもらって、ホッと一息。

ネタ人生を歩みだそうかとも考えたが、既に、人生五代君であるわけだし、
鬼畜外道は、闇に隠れて生きるものなので、次の機会が来るまで待ちます.

で、このことをはじっこのひとに話しをしましたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
karateka
膝枕の「雪さん」って、元ネタって何?
 
kyawai
F&Cの水月
 
karateka
サンクス。
 
kyawai
知らないで質問してたのかよっ(笑
 
karateka
うん。
 
karateka
なぜか、予約受付されてたし。
 
kyawai
はぁ?まじで??
 
karateka
まじです。その他の質問があればどーぞー。で質問したつもりだったのだが、、、
 
kyawai
なるほど
予約じゃないです、って返した??
 
karateka
今、質問メールを出したところ.
 
karateka
もし、予約フォームで質問していたなら、買うつもり。
なんか、ネタっぽくなってきたなぁ、、、(笑
「雪さん」でyahoo検索かけても、F&Cサイトが出てこない罠。
替わりに、2,5番目に迷い家と、はじっこねっとがひっかかる。
 
kyawai
出ない出ない
水月の公式サイトは全部Flash
 
kyawai
http://www.fandc.co.jp/suigetsu/index.html
 
karateka
むふ。そか。そーいや、F&Cのゲームは
Flash紹介がすきだったな、、、
 
kyawai
Flashじゃない
キャラ紹介が画像になってる…
 
karateka
んご。しかも、画像で「kotonomiya yuki」になってる、、、
 
kyawai
そう、取説読むまで漢字わかんねぇのな…
F&Cのsage度がアップしますた、今(笑
 
karateka
検索に引っかかるわけねぇよなぁ、、、(納得
 
karateka
膝枕カバー予約取り消しメールが来た。
ホッとしたと同時に、そこはかとない寂しさが、、、(なぞ
さあのちあさんに宜しくお伝えください。
 
kyawai
予約しないのん?(゚∀゚)ニヤニヤ
 
karateka
プルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプル、、、、(あずまんがの榊さん風に(更に謎
 
karateka
今、勇み足を踏めば、俺もネタ人間デビューできるのだろうか、、、
 
kyawai
大々的に晒してやる。写真付きなら尚可。
 
karateka
ごご、、、御安心を。2/15のコスカは、オフロードバイクで遊んでいるはずです。
つまり、受け取り不可。(ブルガク
 
kyawai
とりあえず買っておいてあげるから。
お金あとでちょーだい(゚∀゚)ニヤニヤ
 
karateka
コーミソース(濃口)1リットル(未開封)と交換じゃ駄目?
正月に帰省して買ってきた。(笑
 
kyawai
いらね(笑
 
karateka
「枕」じゃなくて、「枕カバー」なんだよね?
 
kyawai
うい
中身は無いですよ
つーか中身まで扱ったら場所足りない…
 
karateka
在庫の保管は、kyawai宅??
 
kyawai
いや、違うけど…
 
karateka
そうか、やっぱり、大き目の枕を一定数保管するのは、
誰だって、困難だよなぁ、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
私としては、「中身を扱う」というフレーズにピクーン!!と来ました(えー
まるで、味の助のように。私の背後に死んだ爺さんが出てきました(えー

激しく晒される場合は、バイクのツナギを着て晒されるつもり。

そうそう、2/15のコスカは参加できません。オフロードに行くので、、、、

・リンク

猫又天使。
ペチャパイにバニーというのも、なかなか良いですが(マテ
1/30
DQNプロパーの寵愛を一身に浴びる事になりました
・裏切りの刃
えーと、28日の日記の中で、仕事が云々という事を書いたわけですが、
3人グループ内のもう一人の派遣社員が退職表明しやがった!!!
俺も、辞めようか、、、

で、転職経験のある友人に、事の成り行きを話したところ、
次の勤め先を決めてから退職届を出した方がいいとの事。
理由を尋ねてみると、、、

「”毎日が日曜日”になるから」

なんか、何処かの漫画のタイトルみたいですが、
やっぱそうだよなー。でも、身分が低い下級戦士である派遣社員が
辞める表明をして、すぐに辞められるかというと、
そんな分けなく、とりあえず、夏のボーナスを貰った直後に辞職表明だな。
...それまでに、新天地を探さないと、、、って、転職決定ですか?

・リンク
迷い家計画
耳掃除機能はついているんですか?

STRAWBERRY KICK web
白抱く駅

ビタミンX: 失敗を恐れる時に効く言葉
恐れつづけて、我が人生。

MAX FACTORY WEB wanfes 2004 winter
いいできだなぁ、、、(どれが?

Microsoftとカナダの高校生Mike Rowe氏があっさり和解 : IT Pro ニュース
もう、醒めたんだね。

まんがたうん まんたんぷれす
かわいい、かーいい、きゃわいい、きゃわいい、、、

◆DVD Back Up小技全集◆
めもめも

--どうでもいい話[ポイント還元に関する考察]
私は、ポイントで本・雑誌を買ってる。良かったんだ。えへへ。

訴訟で振り返るファミコンの歴史
そんなこともあったなー。

@nifty:デイリーポータルZ:かぶりものの作りかた
めその着ぐるみでも作ろうか、、、

制服スキデスカ?+コスチュームカフェ+
そういや、先週末のサンクリに行かなかったや、、、

pya!
でか!!

DC入手の最後のチャンス……かも!? 「DC再生品」と『ぷよぷよ』最新作がセットに
そういや、DC買って、遊んでねぇなぁ、、、

アルケミスト:Alchemist
電撃オンライン
アキバ系.com 【カテゴリG】
片神名(カタカムナ)(仮題) - 日本神話が題材のSFアドベンチャー / ファミ通.com
プリンセスホリデー 〜転がるりんご亭千夜一夜〜(仮題) - お姫様の社会勉強を手伝うのだ! / ファミ通.com
月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 - 突然空から落ちてきた少女と……!?
おれはエレノア派だ。文句あるか!!
1/28
人に意思を伝えるのは難しいと思った。
・放置プレイ
3日ほど放置プレイ。通勤時間が遠くなると、困ります、、、、

きょうは、プロパーと共に3人で3.5h会議。
仕事の進め方について質問しているのに、技術的な事やら、納期の事を話し出す。
人的リソースをどのように振り分けるか質問してるのに、、、、
このひとのようにはなりたくないと、心に誓いました。
みなさん。私のような人間になってはいけません。まじで。

・リンク
お嬢様ことば
マフィア様がみていr、、、

絶望
悪夢95じゃなくて、、、

伯方の塩・伯方塩業株式会社・伯方の塩de役立つ事イッパイ!
坂田利夫と伯方の塩は似ている。

SBG:井上喜久子さんナマ白衣!! りょー子先生アキバ出張
かすみさん、、、、

笑顔退社マニュアル
タイムリー、、、

OAシステムプラザ東京本店
がんばれ!大須店!!というか、大須でOAシステムプラザがなくなったら、街が静まるだろうなぁ、、、

■GML跡地
同人税金ネタ

ITmediaニュース:ペンのように握って使うマウス
ファミコンのスティック型コントローラのような物を、T−ZONEミナミで見たことがあります。

0115
朝霧の巫女記事

6896.jpg(JPEG 画像、1078x1448 ピクセル) - 倍率(47%)
ガンダム記事

ffaa04
よくぞここまで、、、

item-city.com
9801か、何もかもが懐かしい。大学自体に9801D?を買って、下級生をやったなぁ、、、、うへへっへへへへへっへへへ

*- Victor artist web site 坂本真綾 【I.D.】-*
まーやラジオ。

落書き@ふたば
そいやーそいやーそいやーそいやー(ドリフのあれ

ZAKZAK
くぼじゅん。とうとうフリーか。

Alchemist:アルケミスト
うう、、、ほすぃ。だめですか?

pya!
pya!
CROSSBREED クロスブリード!: ペンギン打ちっぱなしゲーム完全版
人気のペンギンゲーム。LINUXのキャラクター版は出ないだろうか、、、

スラッシュドット ジャパン | 大手ISP各社、ダイヤルアップAPから撤退へ
ISPか、、、niftyserve時代が懐かしい。

押井守がエロゲを作ったら
うる星、パトレイバー、、、得ろ同人を読んだ事がありますが、、、

微妙に間違ってる声優の名前
国府田は、一発変換できない。

StarChild:堀江由衣 CYBER リトル・メトロ・ライン 〜Personal〜
おさげ、、、ラブ。

東方お絵かき掲示板
私もだまされた、、、
1/25
原付復活活動、、、失敗。
・バイク
朝起きたら13時だったので、チャンバー焼きは断念。
替わりに、2年間放置プレーをしているDio君の復活作業。

内容は、バッテリー交換/プラグ交換/ガソリン補充。
シート+メットインスペースのネジを外して、ごっそりと引っこ抜く。
このとき、エンジンオイルの注入口周りにはめてあるゴムパッキンに気付かず
「んー??かたいなぁーーー??なんだろう??」
と、しばし格闘。

実は、バッテリーはこんなに外さなくても、バッテリー交換用の窓が開いているので、
そこから取り外せばよかったのですが、そこはソレ、プラグの交換もするという事で、
という言い訳を考えたり。実際には、作業がし易くなりハッピー。

プラグは、どこにあるのか分からなかった...
擬態する昆虫よろしく、エンジン周りの樹脂製のカバーに似たプラグ端子のせい。
これを外して、エイヤッとプラグも外して、近所のオートバックスへ。


買ってきたプラグのネジ部分に盛部伝グリスを塗り、さくっと締め、
バッテリーを収めて端子をネジ止め、、、、
できねぇ!!!!!
なぜ???バッテリーの端子を見てみると、、、
ネジ山が無い!!!!
なぜ???
穴はあいているのだが、ネジ山が切ってない。
初めてバッテリーを交換するのだが、
この手の端子って、木ネジでバッテリー側の端子に食い込ませるタイプ??
でも、交換前のネジは、ねじ山の間隔が狭いタイプ。(ナットと組み合わせて使うタイプ)
単に、バッテリー会社によって、端子穴径が区々なだけなのか??
確認しようにも、古いバッテリーは既にオートバックスに引き取ってもらったので、
確認しようが無い。
それとも、最近のバッテリーは、ネジとは違う他の止め方なのか?
(バッテリー向けのコネクタとか。)

とりあえず、よく分からんが、暗くなってきたので本日はここまで。

...にしようと思ったけど、指で電極を押し付けてエンジン始動。
最初はなかなか掛からなかったが、しだいにかかるようになった。
とはいえ、アイドリングはヘナチョコで、アクセルを回すとプスンと停まる。
んー。ヤッパリ、燃料系統が目詰まりしてるんだろうなぁ、、、、
キャプレターの掃除もしないといけないのか....やった事ねぇよ、、、
とりあえず、動く事は確認できました。

今日はここまで。
来週は、バッテリーの端子に無理矢理ネジを回しこんで接続。
アクセルを回してエンジンが止まるようであれば、キャブレターを掃除するか、、、

バッテリー端子について、分かる事がある人は、メールなり、BBSなりに書き込んでもらえます??




そうそう。
ガソリン自体は、オートバックスに行った時にガソリン携行缶(5リットル)を買い、
ガソリンスタンドにGOしました。
ま、今後も使う事はあるでしょう。(何ていい加減な、、、


1/21
今日から大船、、、
・リンクとか

 【コラム】Windows XPスマートチューニング
ああ、どうでもいい。XPなんて。


・だる、、、しむ、、、
プロパーの人と一緒に今後の仕事のスケジュールを立てたのですが、、、
「これは、これくらい掛かります。で、ここは、こんなもんで、、、」
「ふむ。そうかー?もうちょっとかかるだろぅ?結構重いよ、これ。」
「じゃあ、こうはこうで、これだけ掛かって、ここは並列で作業して、、、」
「あー。んー。えー??それは並列では進めないだろー。」
「そうですか?じゃあ、こんだけ期間を取って、、、」
「あ−。それじゃあ駄目。間に合わない。2月末目標だから。そう約束したから。」
「(そんな無茶なスケジュールで仕事とるな!!!!!)」

もうだめぽ。


1/21
今日から大船、、、
・だる、、、しむ、、、
とうとう、今日から大船勤め。やはりというか、片道1.5時間以上掛かるわけで。
お勉強教材を常備せねばならんなぁ、、、


・リンク

第25期東京都青少年問題協議会答申及び都民意見の募集について
今日、川崎駅構内でタバコを吸いながら、うんこ座りで円陣を組んでいる
高校生を注意できなかった俺。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
大船勤めショックを吹き飛ばす自分の情けなさよ、、、

フラン☆Skin
液晶ディスプレイレポートですが、確かに、店頭のデモって、
(分配器を多段に使っているかどうか分からないが、)
明らかに変な表示・色をしている機種もあって、正確な評価ができないよなぁ、、、

最近、1600X1200(20インチ前後)クラスの液晶ディスプレイが欲しいのだが、
やはり値段が、、、
じゃあ、19インチクラスは見た限り1280X1024。それじゃ、逝かんのですよ!
19インチあれば、1440X1080出して欲しい所なのだが、、、
製造やら、ラインやら、その辺の関係で、むやみに解像度のラインナップを
増やすわけには行かないそうです。もう4年前の知識ですが。(^^;;

とりあえず、会社で使っているL695を超えるものが欲しいのですが、
そうなるとなぁ、、、、10万円単位の買い物、、、、、無理!!


1/19
明日で、川崎勤め終了
・バイク
昨日の日記での、チャンバーとサイレンサーのカーボン除去の参照ページ。

cyanba-migaki.htm
チャンバークリーニング
NSR250Rの部屋
おすすめ

焚き火で焼いてるわ、、、(^^;;;


・漫画関連
犀の目工房
大人気のはにはに。(えー

日本でのマンガ表現規制略史
対マンガ規制法案リンク
昔に比べれば、今は十分に直接的描写って無くなってると思うんですが。
私が小中学生の頃は、少年誌で、女の子の股座をベロベロ舐める
漫画ってありましたが、、、(もちろん、局部は描き込みなしの白ベタ)

販売方法についても、成人指定マークやら成人向け本が寄せ集められて、
1つのコーナーが出来ているので、それでいいと思うのですが、、、
潔癖症の人は、徹底的に消滅させないと気が済まない模様。
だったら、子供の作り方なんかは、親や学校の教師が実演して教育するのでしょうか?
もちろん答えは否ですが。

それほど好ましくないと思うなら、子供に対して、親として躾ればいいと思う。
(というか、スケベしたから子供がいるんだろうが、、、)
子供はそれでも、あの手この手で、エロ本とかを手に入れるもんです。



さぁ!国内で年間1万人が死ぬ交通死亡事故を無くす為に、
自動車をこの世から無くしてしまえ!!!
っていう運動が起こらないかな...


・PC/家電関連
ヨドバシカメラ、JR川崎駅前に3月3日開店
3/3ですか。私は、あさってから川崎->大船勤務に変わるのですが何か??(号泣
マジで転職しようかなぁ、、、
採ってくれるような奇特な方がいるかどうかわかりませんが、、、

最近、バイク関連に行きたいなぁ、、、と、漠然と考えてはいるのですが、
将来バイク屋になるというプランを持っているわけではないし、
かといって、メーカーに入れば、極一部の部品の担当になることになって、
結局、バイク全体の像が見えなくなりそうで足踏みしてるんですが、、、
とりあえず、転職情報誌でも読んで、現状を把握するか。

・CG
画展入口
ハバネロ漫画。

1/17
チェーン交換
・バイク
本日は、SBS中原にてチェーン交換。
あ、写真を撮っておけばよかった。まぁいいや。
たしか、、、RKだったような。グレードは下から2番目のグレードだったらしい。
消費税込みで13010円成りーーーー。

来週は、チャンバーとサイレンサーのカーボン除去を実行予定。
さぁ、焼くぞーーー!!

あとは、、、油が良く落ちるクリーナーが欲しい。
とにかく、ギドギドでネバネバで、、、油を超えて、
タールになってる奴まで落ちるイカしたクリーナー。
誰か知らない?



・リンクとか
Mainichi INTERACTIVE 記事全文
、、、青少年の夜間の徘徊自体、問題のはずなのですが。

トースター,コーヒーメーカー,目玉焼きプレート,モーニング楽々メーカー
パパー。これ買ってーー。買ってーーー!!ねぇ!買ってーーーー!!!

Mazda : 2004 North American International Autoshow
トランスフォーーーーム!!

galge.com - トピックス -
パパー。これ買ってーー。買ってーーー!!ねぇ!買ってーーーー!!!
お得意(?)の水着攻撃。(えー

ふにふに抱き枕も良いけどスク水も好き
...えーと。コメントに困る。

アニメと画像が融合した新アニメーション「GA.ニメ(ガニメ)」!
よくわからん。

1/16
ぽぽたん、なるたる、まぶらほ、さいたま...全部四文字平仮名。
おはら汁: 松文館裁判とオレ
北の系2004
ヤッパリ来たか、、、エロ漫画裁判の余波と見てしまう、、、
おはら汁さんも、怒っていますが、私の意見としては、、、
売春をしている小/中学生、高校生を今すぐタイーホして、
見せしめにした方が、余程、効果がある
と思う。

8113.jpg(JPEG 画像、180x240 ピクセル)
なんじゃそらーーー

Estranho, bizarro, inacreditável
去年のパシフィックGPで、3輪V−maxなら見ましたが、、、、これは、、、

Intel(R) Application Accelerator - 48-bit LBA BIOS Support
さて、i815マザーで、さくっと使えるようになるかどうか、、、
BIOS大丈夫かなぁ、、、、


さて、昼から雪が降り始め、スタドンを食いに行く事が出来ないため、家の掃除。
帰省時に、実家から持ち帰ってきたセレロン850マシンやら、SCSI接続のスキャナやら、
MJ700V2Cをセットアップしないとなぁ、、、一台、win95/98マシンを復活させるか?
1/14
知り合いの結納
nohe の日々
御結婚おめでとー(えー

株式会社ちぇりーそふと
最後の作品がマスターアップ。サポートはいつまで続くんだろ うか、、、

- Guilty - トップページ
家庭内調教もマスターアップ。

asahi.com : 社会
なんでもかんでも、金金金。図書館はどうなるの?

Id of Radiance...Amazon.co.jp対応についての苦言
お店の信頼そのものより、ネット通販のセキュリティーには、 未だに信頼を置けない私。

1/13
エロ漫画
既に、 各HPで取り上げられていますが、
エロ漫画を出版している会社の社長が有罪になりました。
これを機に、漫画迫害派の人が元気一杯になりませんように。
ネタ元はカトゆー家断絶さん。
松 文館裁判
asahi.com : 社会
Mainichi INTERACTIVE ジャンル別速報
YOMIURI ON-LINE / 社会
Sankei Web(産経新聞社)
「漫 画もわいせつ文書」 コミック販売の社長有罪(京都新聞:2004.01.13)
nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース
Mainichi INTERACTIVE 記事全文

HDDにたまったアニメのファイルを何とかせんとなーなどと考えています。
そして、S-VHSデッキが既に飾りと化し始め、
PCによるキャプチャが主になってしまった私にとって、
LAN対応のプレイヤーというのはとても待望するものであります。

、、、で、この辺を見てみる。
週刊 デバイス・バイキング
私としては、 長瀬産業「DVX-500」だね。
どうせなら、DV端子もつけてよ。

megumi HOUSE
スターチャイルドのHP上でのコメント。

針玉ヒロキのホーム ページ
滅多に行かない、、、

山崎はるかのメモ・賃貸住宅に入るとき・出るとき
これは非常に役に立つ。



1/12
2連休
今日 は、バイクの任意保険を更新にバイク屋にGO。
あれよあれよと、時は過ぎ、あっという間に40%offだって。
まったく、何度も転倒しているのに、保険料は安くなっていく。
でも、修理代は毎年ウン万円掛かって るけどな!

まぁ、バイクのページでも触れているけど、レッドバロンユーザなのですよ。
批判なんかも耳にするが、200kmロードサービスがあると言うのは心強い。
実際に、世話になってるわけだし。
少なくとも、後1年はガンマに乗ることは確定なので、、、、
がんばってね、、、Γ、、、。
1/11
2連休
起きた ら午後2時前。
もう、今日は、何もする気が起きず、そのまま引きこもり。

PC
最近、HDDからイオンが飛び出し気味なので、交換予定。
でも、今のHDDって120/160GBが主流で、BX440やら
i815マザーの私の環境では、160GBを完全に認識できない罠。
だったら120GBで決まりかといえば、1GB辺りの単価では160GBの方が安い。
とはいえ、USBにしたってVer1.1のわけで、USB接続のHDDなんて、
実用にはならない。
じゃあ、GV−ADTV接続でIEEE1394の外付けHDDを買おうかと思っても、
1394接続の外付けHDDって高いので、ATA133のカードを買った方が安いのだ。
でも、カードを買ってまで、、、、ていう考えもあり、なかなか踏ん切りがつかない。

だれか、お小遣いください。新しいPC買ってきますから。


バイク
以前、HP内でフロントフォークのチタンコーティングについて触れていた
気がしたので、クロス ロードさんのBBSで質問をしたところ、
「やっていません。すいません。」
との返事が。
あれー。違ったんだ。


リンク

   
林原めぐみ 妊娠
はえー。やっと子供を作りましたか。結婚当初は暫くは作らな い適な発言をしていたようですが。とはいえ、36歳ですか。いつの間にやらいいお年になられました。とりあえず、春から休業ですかな?

有明移動電話状 況考察
年末の冬コミ前にこのHPには訪れました。多少古い記事です が、今でも通用しますね。
追記するなら、NTTなんかは携帯電話用の移動基地局を動員していると行く事かな。

バ ブ爆弾
危ないのか、危なくないのか分からん。

アク ティベーションシステムは何を変えるか
利益保護のための手なんでしょうが、私はアクティベーショ ンって生理的に嫌い。

Winny味の助!
ドジッ子店員
こういうネタは大好きだ。
ここ最近、味の助はすっかりジジイ漫画になってます。

WPC ARENA / 知っておきたい!地上デジタル放送の新常識
コ ピーワンス番組もHDDとDVDの録画は可能、松下がDVDレコーダー対応まとめ
デジタルって高画質、劣化なし、が売りなんだけど、
これだけ雁字搦めにされると、正直言って萎えてくる。

ガクーリボタ ン
本家の例のボタン人気は、もう衰えましたか?

15年前のシスプリ
納得しちゃった。

REPORT20031214
■1日で秋葉原のメイ ド系喫茶を行く レポート
一度もいったことないんだよなぁ、、、この手のお店。

黒うさぎプレゼン ツ 日本地図にチャレンジ!
バカ日本地図かよ、、、

日本ブレイク工 業社歌関連リンク
計測テストで レイクアウト
Japan Break Industries EUROBEAT(English)
日本ブレイク工業『社 歌』
日本ブレ イク工業 社歌
サ イクロプス隊
英語翻訳して歌まで歌わすか!!!

チンポヘリがきた ぞ!!!!!!
ワラタ

株式会社 東ハト/商品紹介/暴君ハバネロ
ハバネロ様。でも、形はポテコ。

1070479918.jpg (JPEG 画像、1596x1184 ピクセル)
本当に、一人一役つけやがった。
本当に毎月1枚/年12枚のCD発売を決定しやがった。
その後は、コミックのダイジェスト版みたいな放送を
(長くて)半年やって、フィギアつきのDVDを売るだけだろう。
ラブひなの時は、本当にげんなりした。

坂本真綾ミュージックファ イル-MusicFile of Maaya Sakamoto
あー・・・行きたいなぁ、、、というか、年末に発売された CDとDVD買ってねぇ。

Yahoo!オークショ ン - RGV250γ ネイキッドカスタム 安心@点検 最落無
これ、、、タンデムシートに乗れるんだろうか、、、

A@comicmarket65
コミケレポート

STARCHILD:DROPS
國府田マリ子はどうかと思う。

表現規制には徹底抗戦
この手の法案を出す奴って、どうせ、お宅を毛嫌いしてる奴だ ろう。

放送事故タレコ ミコーナー【放送禁止用語も大公開】
気違いとか、バカチョンとか、人夫とか。

追悼・超先生リン ク
Leaf,Key,PLAYM  スタッフ
BUNGLE BUNGLE
はてなダイアリー - うぱーのお茶会
超先生。ご冥福を。

電気街とオタク の力学――秋葉原の考現学
エロ ゲーオタクの生態系1
ヲタク論?

萌える英単語
今度買う予定。

Super play
これ、本当に、無編集なのか?

お茶の間
リアルプレイヤーって、やたらとユーザーにアピールをするの が嫌い。

メイド服といえばキャンディフルーツ
ああそうさ!メイド好きさ!!

WPC ARENA / Windows XP究極の裏テクニック!
ま、いまさら、、、どうでもいいです。windowsなん て、結局のところ、
高性能ハードが無きゃ使えないものですし。



1/10
2連休
仕事が 大分落ち着き、なんと!あしたから2連休
いえっひーー。

このサイトを立ち上げて、4月で2年になるが、
だーれもこないな。わははは。
どうせ、自分の日記サイトと化してるし、ま、いいか。
今年は、久しぶりにmadmovieでも作るか??(えー

この、年末年始にバイクを整備に出しておけばよかったと心から後悔。
とはいえ、すた丼を食いに行く限り、バイクには乗るので、1年中 バイクは必要なのですよ。

しっかし、就職した年には年1万キロ走っていたのに、その後2年で6000キロ。
通勤にバイクを使用しなくなったこともあるが、それはそれで悲しい。
なんとかして、乗り回さなければ、、、



で、今度クロスロード さんでも行ってみるかな。以前、一回だけ行った事あるけど。
1/5
あけおめ。ことよろ。
あけま しておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



さて、、、12月はもう、血を吐く勢いで働いておりました。
実際に、内臓がキシキシ逝っています。時々、圧迫感があったり。
11月は残業90時間越え。
12月は残業110時間越え。
私としては、初めての経験なのですよ。

とはいえさすがに年末年始。
特に、年末休暇は絶対死 守しました。
糞虫プロパーめ。誰が、 出勤するか、ヴォケ!!

もちろんコミケに行った。
...年末年始は休めましたよ(笑顔




1日目朝ーーー!!西館側から東に向かってGO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみに、2度寝して、1時間寝坊した。

10時前の一般参加者誘導で、階段を上っていく同士(笑
1・2日目は例によって、女の子の参加者が中心です。


1日目は友人と昼から合流して、アマチュア無線機による交信テストをしますた。
条件は
  • 周波数:433MHz帯
  • 通信機:VX-7(バーテックススタンダード製)2台による通信
  • 出力調整:フルパワーモード(5W)
大雑把な結果として、
  • 東のみでの通信
  • 西のみでの通信
  • 西ファミリーマート辺り−東館
  • 西ファミリーマート辺り−西館
は、電波は飛びました。140MHz帯の実験もしておけばよかったとやや後悔。
東館ー西館では、東○館や、西○館内に入ると、何となく伝えたい事が分かる程度にしか
電波が飛びません。通じないといった方が良いです。期待してはいけません。
出力が5Wでこの状態なので、10Wまで上げれば通話できるかもしれません。
VX-7は最大5Wなので無理ですが。



初日は、動物園コスプレ広場で被り物の人を 撮ろうとしたのですが、
結局、不思議の海のナディアで出てくるガーゴイルの人だけ撮って終了。合掌。








2日目朝ーーー!!友人と共に東に並ぶーー。
この日は、赤松健氏のサークルが出るので、私にとってはメインの日。
6時過ぎているのにみんな元気ねーー。

とはいえ、非常に並ぶ人が少なかった。異常に少なかった。
通常、時間が経つほどに人が集まるのだが、
待機列がマルで伸びない。
いや、、、それが普通なんだけどね、、、、


この日は酷かった、、、、
なんせ、お腹がキリキリとして、下ってはいないのだが、お腹が排出を促す。
10時前の一般参加者誘導で、東館の通路には入れたのだが、
予防線を張ってトイレへ、、、

10時の拍手を便座に 座って過したさ!!!!!
でも、何も出なかった。というか、何も残ってなかった。

そうそう、赤松氏の本はちゃんと手に入れましたよ。

氏のHPのweb日記で書かれていますが、

次回の夏コミからは、知り合いの方と合体するそうです。
合体したところで、外壁というのは変わらないでしょうが。
で、次回からは何部販売なのだろうか、、、、
まぁ、それほど心配するほど少なくなる事はないでか。


2日目の特徴として、3日目に本参加のサークルから、
委託をされて販売をしているサークルが多いので、
3日目に狙っていたはずの本が手に入る事があります。


2日目終了ーーー。
明日も来るからなーーー!!!
ピョコッと出ている白い建物は、消防庁による出初式のための
矢倉(?)です。まぁ、冬コミの風物詩ですな。(えー












3日目朝ーーー!!友人と共に東に並ぶーー。
今日は酸っぱい悪臭漂う日ですぞ!!!!

御来光。なお、写真下の黒い部分には、糞オタどもが座り込んでいます。
とはいえ、3日目なのに、東待機列はなかなか伸びず。日程のせいなのだろうか、、、
会場内も、なんだか、毎年のように、押し競饅頭状態ではなかった。
まぁ、夏カタログの漫画レポートを期待しましょう。


今年は3日通して晴れ。しかも、寒さの程度で言えば、晩秋程度。暖かかった。
なんか、ここ数年、季節感が薄れてきたなぁ、、、、。地球温暖化のせいか??






3日目終了。
また夏に会いましょう。











で、、、、

















え、、、、






















すまん。ガンマのエンジンをオーバーホール出来る位金を使っちった。(がーそ





karateka2002@globetown.net


inserted by FC2 system