TOP バイク MADMOVIE 日記とトピックス 予定 妄想 写 真




2008/12/31

冬コミ4日目
コミケ4日目。

参加していませんよ?

これからようやく本当の冬休み。
部屋掃除して、
同人誌を読んで、
などなど。

あー。1/5が初仕事って、早いなぁ。。。

2008/12/30

冬コミ3日目
コミケ3日目。

終わりました。

これで、1年も終わり。

何だか、買えなかったサークルが結構あったり、
ギャグまんが島のチェックをしていなかったり、
終わってみて、ぐぁーーーっ て気が残る3日目だった。
さて、、、4日目か、、、

2008/12/29

冬コミ2日目
コミケ2日目。

今日は、それほど多くのサークルを回る訳ではなかったので、早めに帰宅。
帰る前に、西ホールに行ったら、第2コスプレ広場なるものがあると知りGO。
西駐車場を使っているのね。

なかなか地図チェックが終らない、、、

お笑い108連発とか、TVタックル特番が面白いや。
田母神さんの意見が全部聞けないなぁ。
この人おもしろいよ。

2008/12/27

さぁ、冬コミ
明日からコミケ。
毎度の画像を張っておきます。






2008/12/01

今年も、あと1ヶ月
このHPのアクセスカウンターの1,2をゲット。

さて、あと1ヶ月と成りましたが、
職場では年末進行などというものも関係なく、
常に修羅場っています。

月末の休みの確保は即ちコミケ休みであり、
久しぶりに大晦日コミケではない。
とはいえ、仕事が押したらそれ所ではないので、
全力で仕事を終わらせる所存。
目標があるって良いね。

かと考えていたりしたところ、
先週末には、再度ガンマが駄々をこねて動かなくなり、
今回は、キャブとかそういうんじゃなくて、近所を走行中に失速。

…ガス欠だ、、、

とか思ったりもしたのだが、
コックをリザーブ側に回しても走り出さず、
エンジンはかかるけど、走ろうとしてギアをつなぐとエンスト。

燃料を給油したが動かず。

不審点だらけなのだが、、、
燃料経路が目詰まりでも起こしたか???

こんな感じなので、そろそろ本格的に、
オーバーホールとかそういうのをやらないといけないな。

2008/11/24

下書き4ぺーじ
下書き4ページ分終わり。
話の冒頭のみ。
この先どう話を進めようかと??になり、一時中断。
コミックスタジオによるデジタル作成。
HPのtx2105/ctを使っているけど、
・PC本体の傾きを変える事ができない
・本等を下に敷いて、傾きをつけているのだが、底面角に優しくない
というわけで、何かしら、台を自作する予定。
要件として思いつくのは、
・傾きを何段階かで変更可能
・台自体が揺れたりぶれたりしない
・盤面上で、PC本体を回転する事ができて、なおかつ、画を描いている間は動かない
・PC本体が滑り落ちないように支柱のようなものを盤面上に立てる
・支柱が各種端子に接触しない。PC本体の限られた部分に力がかからないようにする
・各種ケーブルが引っかからないようにする。
・畳む事ができる
・金具類が当たっても、痛くないようにしておく

2008/11/23

コート
って、意外と値がするのね、、、
紳士服用にコートを買いに行ったのだが、
平気で3万とか5万する。
2万もあれば買えると思っていたよ、、、、

2008/11/19

放置プレ1年半ぶりの超復活
超復活。

とはいえ、きまぐれっぷりは今までどおり。
基本的に、無料サイトを無節操に使っているので、
再編があれば、再度放置プレイ。もしくは、潔く解約。

前回まで使っていたglobetown.netは滅亡。
何の前触れも無く滅亡。

そのおかげさまで、一気にやる気が無くなり、放置。
この度の再起動は、同人活動の更新用としての位置づけによるもの。
きっとそう。

12000位回っていたカウンターはまた1からやり直し。
11000程度は自分による更新確認のリロードだったけど。

きっと、いまでも、infoseekはglobetown.netのメアドにでも
せっせとメールを送り、そのたびにリターンメールをしているに違いない。


等と、うかうかしているうちに、世の中ではBlog・SNS等といった、
自前でHTMLを書かなくても良い世界が当たり前になっておりカッフン。

前回までは、HPを作るために、NetscapeNavigator付属のComposerを使用。
とはいえ、今回久しぶりにNetscapeをインストールするのもなんなので、
他のWYSIWYGエディタを探したところ、
結局のところ、後継のKompoZerに落ち着く。

今日はこんな感じ。

2007/5/30

を。放置プレー
1ヶ月 以上放置プレーだったわけだが、
これを書いている現在、HPを開いているサーバーが止まっている御様子。

ニ コニコ動画(γ)‐ 【IOSYS】グーニーズ
ニ コニコ動画(γ)‐画 像を見て趣味が合いそうと思ったら私の友達と友達になれる
ニ コニコ動画(γ)‐ [MAD] 破壊神ハルヒゲリオン
ニ コニコ動画(γ)‐ [MAD] 破壊神ハルヒゲリオン 修正版
ニ コニコ動画(γ)‐魔法 少女リリカルなのは なのは VS ゴクウ
ニ コニコ動画(γ)‐魔法 少女リリカルなのは なのは VS ゴクウ 第二話
ニ コニコ動画(γ)‐1 分46秒耐えてみろ

YouTube - Inside of Hard Drive
YouTube - Maxtor Hard Drive Dominoes
YouTube - プロジェクトX  こみっくパーティ MAD
YouTube - くそ☆みそOP もってけ!いいおとこ

ネ  ガ テ ィ ブ 名  言 集

HONDA RA106 suspended

googleMAP で一番やばい物見つけた奴が優勝

国内 論文300万件が Webで検索可能に

き みは愛国戦隊を知って いるか? 

痛 いニュース(ノ ∀`):ブルマーはなぜ消えたのか?…女性「ブルマーは恥ずかしい」

タ スク トレイの時計に曜日を表示する

や る気が出る10の方法

うど んげ×ネコミミモード のパロディムービー「Usa mimi mode」GilCrowsの映像技術研究所

お もしろまにあっくすZ 吹いたら負けね 〜アニメの作画崩壊〜

会社のベランダから、野良ぬこをみてリフレッシュしています。

2007/4/23

内定キターーー!!
内定キ ターーーーーーーーーーーーー!!!

今日、大まかな話をして、GW明けから出社の心〜〜
ひゃっほーーーーー!!!


で、軽い打ち合わせ後に、アキバに行こうとして、
最寄の駅に行ったところ、、、















2月のアパート入室時よりも悪質だぞ?























































…人身事故の処理中。
(プラットホームに立ち入り禁止テープ)











.







別の電車に乗って移動中、件の電車が回送列車として横を通過。





















どういうことですか?
呪われていますか?























で、アキバで店巡りをしていたら、
TVの取材カメラが、外国人数人のグループを取り巻いて移動中。
スタッフが腕章をしていて、何だったか、
トコトン☆チョウサ ?
テレビノ☆チカラ ?
とにかく、カタカナの番組名だった。

もう、いい加減、飽きないかねぇ。

2007/4/22

一日遊び(毎日遊んでるけど
サンク リ


その後、アキバ



2007/4/21   

適職フェア
月曜 に、面接の約束をした!
その後アキバで、ラジオ部品を購入。

2007/4/19

電子工作2
就職活 動もおざなりに、電子工作開始。

やることも無いくせに、一週間放置プレーでした。



左:無線機の設計と製作入門(CQ出版)。
初版が2006年9月という新しいもの。
これを基本に、最終目的としてアマチュア無線機を作成する。
秋葉原駅ガード下1階の本屋で購入。
amazonでも買えるのだが、実際に見てから判断出来るのは、
本屋のいいところだ。
これと同じシリーズの本でアンテナについての本もあったが、
とりあえずスルー。

右:デジタルマルチメータMAS−344(MUSTECH社製)。
秋月電子で購入。3850円也。
液晶画面が大きく、バックライト付き。周波数測定可能。
小さい&見づらい&大きいことは良い事だという考えの下、安価なものは却下。
シリアルポートに繋いで、PCでデータとりを出来るらしい。
でも、今のPCにはシリアルポートが無いんだよなw
実家で眠っているペンティアム100MHzダイナブックの出番か?
…ユーティリティソフトがwin98までのサポートだorz

で、一発目として、鉱石ラジオを作成。
千石通商に行ったら、鉱石ラジオキットとして売っていたが、
部品購入も経験のうちとして、全て単品購入した。
ところが、素子の買い忘れ・間違いをしてしまい、工作ストップorz。
土曜日に、転職フェアで都内に行くので、その時に再度購入しなおし。




シグマの24−70mm F2.8 届いたー
フィルムカメラに使えるもの。





右:αsweet digital
上:ダブルズームキット付属の17−70mm
下:今回買ったレンズ
両レンズとも、一番短い状態。

17−70mmに比べて、太い・長い・重い の3拍子揃ってるw
前後のキャップはミノルタという素敵っぷり。
レンズフード無し。注文後に気づいた orz。
出来るだけ被写体に近づいてAFでピントを合わせたところ、
レンズ表面−被写体間の距離は30cm程度。

レンズの伸び方に気が付いた点がある。
17−70mm:35mm時に一番短くなり、70mm時に一番長くなる。
28−70mm:28mm時に一番長くなり、60mm時に一番短くなる。
ズームとレンズの長さの変化が逆になっているのね。

ちなみに、web用に使っているのは、京セラのFineCamM410R。



道路 レポート 東北の廃道・旧 道・国道・県道・林道



動画関連
YouTube - トレス疑惑
YouTube - [MAD] 狂乱のクロヴィス

ニ コニコ動画(γ)‐ら き☆すた OP ガンプラver 比較2
ニ コニコ動画(γ)‐ら き☆すた OP ガンプラver

YouTube - らき☆すた / Lucky☆Star Opening
YouTube - Lucky Star OP (GUNPLA Edition)
ニコニコ動画・YouTube共に、同じもの。ガンプラVerは凄いわ。

ニ コニコ動画(γ) ‐らき☆すた パンチラ検証用(最終版



ヲタ関連
「と きメ モ」とか「セングラ」…ネット公売に「差し押さえフィギュア」
小 樽道税インターネット公売のお知らせ
美 少女フィギュアをネット公売
これが、どれほどの価値があるのか分からんが、
記者は、間違えなくそっちについても造詣があるはずだw

sixtyseven の日記 - エロゲにおける売り上げと評価の格差
え ろげヲタを自称する者なら必ずプレイすべき基礎教養的タイトルを集約する試み(仮)




選挙車があちこち回っている。
「毎度お騒がせしております」
と言うのなら、ちり紙交換してくれ。

2007/4/12

電子工作1
就職活 動もおざなりに、電子工作開始。

とはいえ、久しぶりなので、リハビリを兼ねて、
LANケーブルチェッカーキットを組み立て。
キットは、以前コミケで買ったもの。Iwasakit4.0(爆
(ごく一部の人には大うけのはず)


色々な事を忘れてる、、、
LEDのアノードはどっちかとか、(
極性があるコンデンサの種類とか、
ICの1PINはどこかとか、

そんなこともあり、セラミックコンデンサと
電界コンデンサの使う位置を間違えて半田付け。
「Goddamn!!」
「艦長!半田吸い取り線では対応しきれません!」
「安西先生、、、半田吸取器が欲しいです、、、」
「艦長!現実逃避しないで下さい!!」
というわけで、近くのホームセンターで買ってきました。
細い半田と、プリント基板の足になるねじも買ってました。

ネジなんですが、、、三端子レギュレータのほうが背が高くて、
結局プリント基板が不安定ですorz





左の縦になっているのが、足としてプリント基板にネジ止めしたもの、
右側の黒くて縦に走っているのが三端子レギュレータ
三端子レギュレータに留めてあるネジは、余ったネジ。放熱用にしてみた。必要かどうかは知らないけれど。

ちなみに、まだ、完成していません。orz



FTP 経由でHDDのバックアップとリストアができるフリーソフト「Ghost4Linux」
無 料パーティション操作ソフト「Partition Logic」
HDD換装に関するtips


28-70mmF2.8 forα SIGMA 名古屋パルコ西 アサヒドーカメラ
状況について質問をしたところ、
中・上級者でなければ気になる事は無いと判断し購入。
届くのは週末・土日だろう。
月曜に面接があるので、その後に速攻レビューでも。


2007/4/8

そろそろ、活動を
さて、 そろそろ、まじめに就職活動しないとw

300 円で作る、商品撮影用照明ボックス - [写真撮影]All About
一 眼レ フカメラなどでフレアを防ぐための『Free Lens Hoods』
ミノルタ用が無いorz

「太 秦戦国祭り」 東映太秦映 画村
血迷ったか!!太秦!!

こー どぎあすっ 反逆のるる〜しゅ2
作成者様のHP。

声優相性診断所

( ;^ω^)<へいわぼけ: 過熱する少女マンガの性表現
最近の漫画って、異様にモザイクが薄いんだよなぁ、、、

ガ ンヲタ向 け「ウェブカムDIY講座」
これは面白い。とはいえ、webcamを使ってのチャットなんて、
身の回りにやっている人なんていないよww

Windows XP HomeをWindows XP Professionalにする方法
「nLite」 軽量WindowsインストールCD/DVD作成ソフトウェア!
Xpネタ

東 京モーターサイク ルショー2007特集
行けなかった(腸炎のせいで)

シ グマ、 ソニー用「18-50mm F2.8 EX DC Macro」など3本を19日に発売
タ ムロ ン、ソニー用「AF18-250mm」の発売日を決定
うううう、、、このタイプのレンズが欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
最近の新発売のレンズは、デジタル専用ばっかだよなぁ、、、
仕方が無いといえばそうなんだが、さみしい。
α-sweet(フィルム)があるから、どうせなら両方で使えればなぁ、、、っていう
スケベ心があるからなのだが。
しかも、フィルム機をそれほど使うというわけでもないし。
うーん。オークションを探って、情勢を調べてみるか。

ITmedia Biz.ID:第5回 バックアップの取り方を考える
基本はHDDに丸ごと->本当に必要なものをDVD-Rなどに って流れだ。

日 経エ レクトロニクス2007年4月9日号 - Tech-On!
うわ、、、怪しい流れだ、、、
「権利」と連呼するだけで、再視聴するチャンスを作らないんだよなぁ>権利者

2007/4/4

東京スタジアム〜外語大周辺
バイク の任意保険を更新にバイク屋へ。
その帰り、ふと外語大の方に行ったら、
長く続く桜並木が美しかった。

まだ、入学式前なのか、
運動部の声が時々聞こえる静けさ。
桜のアーチの下を走り、寒い中、心は和んだ。

散る桜に、めぞん一刻、CCさくらのシーンを回想。
バイクでゆっくり走りながらな!!!!!!!!!

2007/4/1

晴れて無職
(γ・ Д・)f たーかーのーつーめー

↑冒頭の言葉募集中。


さて、3月末で退職なわけで、
職場の皆様からお別れ会を開いてもらったわけですが、

私自身が、、、腸炎で欠席

最後の最後で伝説追加。
最後の最後でもうんこネタ。
お別れ会が単なる飲み会。
きっと、花束も無駄になったんだろうなぁ、、、
会社の退職手続きも未完。

もうね、こういう間抜けネタをやっている時点で、本当に五代君だなと。

医者に行ったら、
「あー。3日は続くから。
 それでフラフラになったら点滴にいらっしゃい」

本当に今日まで(金・土・日)下痢ってました。

エイプリルフールだから、「結婚しま〜す」とかいうネタを書こうとか考えたが、
こっちのネタのほうがおリアルでおもしれぇやww






昼には、大分落ち着いたので、カメラを持って家の周りを撮影。梨の花。


というわけで、職業募集中。




inserted by FC2 system