TOP バイク MADMOVIE 日記とトピックス 予定 妄想 写 真



2009/12/28

明日からコミケ77
OK、 わかったわかった
この画像が見たかったんだな。心得てるよ。




2009/11/26

真・ソニックフォーム
フェイト の真・ソニックフォームがもうすぐ発売らしいのですが、
このツインテは夏場の暑い時期や時間が経つと、
下に垂れないか心配だ。

2009/11/25

図書館島の休日で買った同人誌
ゲラゲラ笑いながら読んでいます。

2009/11/23

図書館島の休日8日目終了
無事に終了しました。皆様お疲れ様。

次回は9日目大田区のPIOです。

2009/11/19-2

全然原稿が進みません
赤松先生的に書くと、ギャーーー。

2009/11/19

図書館島の休日8日目 の予告
11月22日に川崎にて行われるネギまオンリーイベント図書館島の休日に参 加します。

サークル名「karateka」
スペース  招−10
新刊  ラカンタクシー 多分4ページあれば上出来のコピー誌になります。1部100円。
既刊  全種類を持っていきます。こちらは何部でも100円です。
つまり、200円あれば、サークル「karateka」の全同人誌を読むことが出来ます。
全年齢対象です。

さぁ、これから原稿を描くぞ!!
おーい、すたどんマニアー、よせがきおねがーい。


〜言い訳〜
毎度の事ながら、直前にならないと原稿を描かないというダメなサークルなのですが、
今回は別の取材から今週やっと帰ってきて、これから原稿に着手という状態です。
〜言い訳ここまで〜

酒を片手にコミックスタジオで作成するという有様も毎度の事。
こんな具合ですが、気が向きましたら、期待しないでお越しください。
買ってもらうというより、ネタを読んでもらうことが目的の同人活動です。


サークル参加申込書に何を書いたっけなぁ…?
まぁいいか、なんとかなるだろう。

2009/10/20

全日本ロードレース ツインリンク茂木
今年でGP250が終了ということで行って来ました。

GP125クラス








                                       ↓
















Rider is OK .

で、77番の安村武志選手のリザルトはこんな感じに。。。




GP250




























あと、後継のMD600は速すぎ。下りストレートでGP250マシンより速かった。
ST600で混走した方が良いのでは?とか思った。

写真は、午前のウォームアップ走行時。ヘアピン立ち上がり。



ST600は今回不運でした。

午前のウォームアップは、霧が濃くなり10分遅延。
写真はグランドスタンドから5コーナー&1stアンダーブリッジ方面を撮影。
まっしろけ〜〜(ミニ四ファイター風に)




レースでは2ndアンダーブリッジでオイル漏れ。他あわせて計2回の赤旗中断。
GP250後に再レースを行う宣言される->日没による視界不良を考慮し、レース成立扱いに。



JSB1000

午前中のウォームアップ走行での柳川選手。
写真はV字コーナー立ち上がり。ここは、1000クラスの車両だとウイリーする人がちらほら居ます。


同じく大崎選手。

あと、ドゥカティの須貝選手(だったと思う)は、1周目にサービスっぽくウィリーをしてくれたのに撮り逃した俺涙目。
すいません。すいますいません。(敢えてごめんねごめんねぇぇぇぇぇぇぇっっ と言わない)


2009/9/28

お台場ガンダムと横浜博 Y150
横 浜Y150の来場者数
お台場ガ ンダムの来場者数

集計方法、イベントとしての性格、対象とする人等、諸々の違いがあるとは思うが、横浜プギャーな状態。

ガンダムは 7月11日〜8月31日 で415万人
Y150は 4月28日〜9月27日  で120万人

人が来たから大勝利とかいうのは短絡的で、意味や意義も考慮するべきだろう。   と、偉い人は言うと思う。

2009/9/24

ネギま27巻
天下一武道会編。
マガジンで読んでいなかったので燃えた。

もちろん、予約特典の同人誌は手に入れましたよ。
しかし、特典が付く書店の店員は同人誌の事を知らなかったらしく、指摘するまで完全にスルー。 危うく手に入れ損なうところだったよ。

2009/9/8

マビノギメモ
この1週間の収穫

・ラノトコンヌースをつないだタイトルを取得
・一等航海士タイトルを取得
・10歳でレベル50になったタイトルを取得
・アイススピアを習得(ページはほぼ露天にて購入)
・金剛石ESを2個購入->籠手とブーツに貼る
・ダスティン籠手を購入(5万Gだったので、ついカッとなって購入)->上記金剛石を貼る
・暗黒ESがドロップ(イフリート)->即200万Gで売却->アイススピア代の穴埋めに


2009/8/31

ビックマック200円
つい、カッとなって、買ってきた。


ところで、レタスって、こんなカットで入っていたっけ?
野菜の不作対策でこうなったのかな?



2009/8/24

最近のトピック
3級アマチュア無線試験に合格
教科書で解かされる問題に出てくる回路って、こういうのに使われるんだ、、、
と、納得しながらお勉強していました。
あと、現在はモールス信号聞き取りが無いのでとても楽。
―・―・ を使った数文字の読解試験が出ます。

クォーターパウンダーチーズを食べる。
チーズバーガーに玉葱の欠片が入っている感じ。
でも、なんで厚みがあるのだろうか。
積極的に食べたいということは無かった。
マクドナルドの領域を超えていない。
私は100円マックで十分。

ハムフェアに行った。今年も来場者の平均年齢が1歳上がった感じ。
VX−8って、GPS電波を受信して、位置情報を遅れるようになっているんだ、、、
(オプション扱い)

ついでにガンダムEXPOに行った。
無料ゾーンと有料ゾーンを分ける阿漕さに萎えた。
シャア「アムロ、私は阿漕なことをしている、近くにいるなら感じてみろ」
とか脳内再生。

腹が減ったのでビックサイト内の東館内の天丼屋で食事。
イカの様な歯ごたえの穴子に驚いた。
あと、全体的にボリューム不足、味もイマイチ、天ぷらとしての体裁がなっていない。
テナント料にお金を払った気分だった。

帰りの足で、遅ればせながら、アキバでコミケ4日目。
印象として、物量不足だと感じたのだが、
他の人の話を聞く限り、この夏の新刊の種類も減っているらしい。

平野耕太「以下略」のコミックを読む。
コミックを読むのに体力を使ったのは久しぶり。
一緒に買った、藤枝雅の「飴色紅茶館歓談」に萌え萌えした。

コミティアに行く。
現地到着が2時で、既にカタログは売り切れ。
ぐるぐる回って探すも、どこにギャグ漫画島があるか見つけられず。

宮崎の新米を購入。
新米ウマー。

そんな感じ。

2009/8/19

銀行ATMで
暗証番号を打ち込むときに、プッシュ電話みたいに音が出ると面白いと思った。
”ピブポパ”
とか。

2009/8/18

PS3
発表されましたが、本体サイズが小さくなったとのこと。
各半導体チップはシュリンクされたのかなー?
と、真っ先に思った。

2009/8/17

コミケ76終了
お疲れ様でした。



平積みにして、500ml缶を超える買い込んでごめんなさい。


前週にお台場のガンダムを見に行って、足を慣らすことが出来ていたので、まだ体の調子は保たれた。


2009/8/13

明日からコミケ76
恒例の画像



今年は体力との勝負だと思う。
マジで足が衰えた。


2009/8/6

Emotion the best
パトレイバーとかのDVDが1995円で発売。
生きる希望が出てきた。

AV watch の記事へ
一方、 ガンダムは3000円


2009/8/1

マビノギ メモ
転生直後にシャドウウィザード高級
LV1->LV25 50.1%

流石高級。中級の頃とはLVの上がり方が違う。

2009/7/26

ワンダーフェスティバル 2009夏
もうコミケまで1ヶ月有りません。狂ってる。
ワンフェスに行ってきました。

写真はこっ ちへ


2009/7/19

夏コミまで1ヶ月きってるわ
もうコミケまで1ヶ月有りません。狂ってる。
ワンフェスは来週。




夏コミカタログはCOMIC ZIN。田丸氏デザインの手ぬぐい付き。
ワンフェスカタログはアニメイト。
3級アマチュア無線の本はロケットのアマチュア無線館。
秋月の7セグLED時計キット。電池式だと思ったら、ACアダプタ駆動だった。
RADEON HD4670は石丸電気本館。石丸は結構お買い得な部品が揃っていて好きだ。

2009/7/15

アースソフトPT2発表
社 長降臨 スレまとめ
PT1の改善版。

2009/6/25

ピンク責め
ガ ンダム
ベ イダー


2009/6/19

マビノギ メモ
精錬1


残った鉱石類を全てインゴットに精錬。
金版、銀板はNPCに売却。これでインベがすっきりした。

なんか、精錬疲れでしばし釣り放置モード。

2009/6/15

マビノギ メモ
精錬1 DEX118 晴れ 月曜

ミスリル板49%
金板61%
銀板78%
銅板99%
インゴットすべて99%

うーむ。月曜効果があるとはいえ、
コレくらいであれば、現状で銀行に預けてある金版、銀板は
売り飛ばした方が良いかなぁ。インゴットを保存しておけばよさそう?

2009/6/5

マビノギ メモ
精錬をしていたらLV24の80%になってた。
「彼らのやり方中級」4周目をしたところLV26の69%
1周で1LV以上の経験値がある。まだこの段階では。

2009/6/3

マビノギ メモ
精錬ランク4。
なんだよ。金よりも、ミスリルの方がインゴット成功率が高いじゃないか。

2009/6/2

マビノギ メモ
転生して、タラの影ミッション「彼らのやり方中級」
LVが1−>17になった。
2周でLV21の90%
3周でLV24の55%

2009/5/5

図書館島の休日 7日目終了
7日目終了。トータル12部も売れてしまいました。
毎回2−3部だったのに比べえれば大躍進です。

留守番中のスタドンマニア氏の話では、
読んでみてクスクス笑ってた女の子もいたそうで、
なんでそういう時に自分は席をはずしていたのかとorz

皆さんありがとうございます。


次回の8日目にも参加予定です。

2009/5/3

図書館島の休日に向けて2
うーーん。筆が進まない、、、orz


当日配布するタイトルです。

新刊は1冊100円 (コピー紙5枚分)
・雷速瞬動は足カメハメ波でできています

既刊は、何冊でも100円
・魔法先生ナギら!
・旧世紀ネギま!
・ラカン茶

全てコピー誌/レーザープリンタ誌 です。

前回の日記で紹介したPCを持っていけたら
SDカード/USBメモリでPDFファイル形式で配布するかも

2009/5/1

図書館島の休日に向けて1
鋭意執筆中。ねぎまを食べてがんばっています。





コミックスタジオ+ペンタブレットPCが私の執筆環境。
レーザープリンタはすたどんまにあ氏の家に放置。

今回も、10Pちょっとのコピー誌です。
私karatekaと、友人のすたどんまにあ氏の寄稿があるため、ページ数は決まっていません。
デジタル作成&レーザープリンタは、直前まで色々と融通が利いて良いなぁ。

100HITとか出ててびっくりした。

2009/1/13

VAIO typeP
今日は風邪で会社を休んでいました。
だらだらと更新。

ソニー製のwillcomD4が発表されて、
そのお披露目がされて話題になっていますが、
おれ なら、ポケコンを入れるね


ドラマ版ネギま
よく これだけ追跡したなーと関心


今年30歳声優
誰 でも良いから結婚してください

2009/1/3

あけおめ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は18切符で節約帰省。帰ってまいりました。
遅ればせながらコミケ4日目に参加。



inserted by FC2 system