TOP バイク MADMOVIE 日記とトピックス 予定 妄想 写 真



2010/12/26

冬コミ情報
12/31のコミックマーケット3日目にサークルとして参加します。

場所 パ54b (東5ホール)
サークル名 karateka

頒布物 KSR110で四国88ヶ所を走ってきたDVD  1枚200円です
      (正しくはDVD-R)
            車載動画と各地で撮影したデジカメ画像を収録。
            動画はMP4形式、画像はJPEGで、パソコンで見てください。


twitcomikeで見ると、ここになります

2010/12/23

【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第7,8回
あっぷしました

【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第7回
【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第8回

2010/12/19

【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第6回
あっぷしました

【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第6回

2010/12/14

【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第5回
久しぶりにアップ。

【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第5回

2010/9/5

富沢祥也が事故死
謹んで心よりお悔やみ申し上げます。

めずらしく当日放送の地上波で見ていたら、番組最後に訃報が流れた。
余りにも急で頭が真っ白になった。

富 沢選手が事故死 オートバイのサンマリノGP


2010/9/4

【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第4回
UPしました。第二番札所極楽寺への道です。
【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第4回

2010/9/2

【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第3回
UPしました。
【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第3回

2010/9/1

infoseekが終了・・・
ずっと使っていたinfoseekが終了とか抜かしやがりまして、fc2に移動。
8/25に発表、11/1に終了作業開始とか勘弁してくれ。

間が悪い事に、次回冬コミの申し込みではinfoseekのURLを載せてたので、
当然のことながら繋がるわけも無し。

有料サービスに移行すれば、一定期間はURLをリダイレクトしてくれるというのだが、
一定期間がどれくらいなのか書いてもいないし、1年6300円というので止めました。

へたれでゴメンナサイ

2010/8/19

コミケ78終了
無事にコミケ78が終了しました。ありがとうございました。

また、DVDに収録した動画をニコニコ動画にUPしました。
KSRで四国...第 2回



2010/8/14

コミケ78情報5
ただいまDVD-Rで焼き焼き中

あと、ツ イッター のほうが楽なので、こっちに書込みしているほうが多いです。


2010/8/13

コミケ78情報4
OK。毎度のあの画像を忘れていた。



動画編集は終盤に。現在テロップを入れています。
今夜中には完成したい。

さて、どのコーデックを使うべきか、、、
無難にMPEG2出力にしておこうか、、、


1日目にも参加してきましたよ。
9:30に駅に到着。東待機列に。
前回埋め立て中だった場所が駐車場として追加されており、
そこに誘導->1日目でさえ11:10頃に入場。
夜間本舗の後に行った、TEX-MEXが並んでいる最中に終了。

明日は東方だから、もっと入場が遅くなる事が予想されます。
なんてこったよ、、、

2010/8/8

コミケ78情報3
隣のS39bが焼き付屋さんなので、焼きついたものを展示します。
あと、毎回買っています。よろしくお願いします。

ただの展示ですが、欲しいという奇特な方がいらっしゃれば、
閉会時間辺りに差し上げます。

S40bの関東事務茶屋有明出張所さんは、ジムカーナ主催者とのこと。
頭が下がります。

2010/8/7

コミケ78情報2
【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第1回
乗船編をアップしました。
※修正:回ってきた->走ってきた にしました。

もう1個動画を作成して、DVDに収録する予定です。
ん〜〜、予定なんです。
今回のメインは写真ですから。あくまで。


あと、動画は順次動画サイトにアップロードをする予定です。

2010/8/1

コミケ78情報1
8/15日曜日(3日目)
スペースは:S40a(東2館)
サークル名:karateka

配布物は2つです
1・KSR110で四国88ヵ所を走ってきたDVD 500円
2・ネギま!同人誌総集編CD 100円

1・は今回のメインです。88ヵ所の写真+動画を少しです。現在動画を編集中。
2・は今まで作った魔法先生ネギま!同人誌6冊の総集編。中身は期待しないでね。


2010/5/15

図書館島9日目の雑記
川崎産業館4階で単独開催だったら、目も当てられない寂しさでした

以前から共同で開催している「珠津島ほりでぃ」の方が人が多く、
立場が逆転したなぁなどと苦笑しました。

併催されている他のイベントも参加者が多いとは言えず、
「寂しいなぁ・・・」という共有意識が出来上がる事で、場が持っている感じでした。

空き床面積の方が多かったですね。はい。

即売会終了の15:30で帰宅したのでアフターイベントの様子は分かりません。

主催者の方の立ち話を横耳で聞いた限り、
「もうGWにはやらない。次回は調整中」という感じでした。
(聞き取りの正確さ、ニュアンスの読み取り違いがあるかもしれないので、真意は??です。)


個人的な話
電車に乗る直前に、テーブルクロスやら、御釣り用の小銭を忘れたことに気付く。
新刊をレーザープリンタで印刷して持ってきてくれる友人に、貸してもらうように連絡。

その友人が、PIOに到着して、新刊を忘れたことに気が付く。

友人が取りに帰るも、サークル入場時間終了直後にPIOに到着。

そんな感じでした。

2010/5/2

ほぼ完成
ほぼ完成しました。

あとは、
・寄稿を1ページ載せる
・変なところが無いかチェック
・プリンターで印刷
になります。

2010/5/2

描いています・・・
ひたすら、だらだらと描いています。

新刊は、本文4ページのコピー本で100円になります。
既刊は、何冊でも100円になります。
宜しくお願いします。


ようやく公式HPが更新されたわけですが、15サークルですか、、、
第1回目が懐かしい・・・

2010/4/30

原稿執筆スタート
これから書き始めます。

なんだか、図書館島の運営から発せられる情報が少ないです。
HPでは
全参加サークルが載っていない
配置も分からない
BBSが消滅している
一部情報が古い、8日目のままになっている。


参加確定の封書は来たのですが、
サークル通行証はあるが、何処のスペースか分からない。

なんか、そうとうテンパっているご様子。
人のことは言えませんが。

さて、3ページとか4ページを描ければOKかな?の勢いです。

#追記
封筒の宛名シールに配置が書いてありました。 谷ー04 になります。
宜しくお願いします。

2010/4/24

おひさしぶり
図書館島の休日の参加が確定しました。
さて、原稿を描かなきゃ。

夏のコミケ78の受付官僚のはがきが届きました。
当選・落選はまた後日の発表になります。


2010/1/1

あけおめ
明けましておめでとうございます。
平成22年の始まりです。



さて、新年の挨拶の後で何ですが、コミケの振り返り。


1日目は程ほどに欲しい本が有り、
毎日これくらいの量だといいな〜と良いペースで巡回。
2:30くらいに終了し、コスプレ広場で楽しんできた。

2日目は大して用は無かったのですが、印象的なことが。
10時前に東待機列に着いてカタログを見ていたところ、
横からちょいちょいと覗き込もうとする若い男の子(成人には見えない)。
多分、中学生か高校生。で、
「その冊子って何処で売ってるんですか?」
ときたもんだ。

話を聞いていると、
・コミケに来るのは初めて
・明日が目的の日で、今日は様子を見に来た
・カタログのことをまったく知らない
だった。
とりあえず、入場してからカタログを買って読むように言っておいた。

いろいろと質問されたのだが、
・共同購入(というべきか、複数人数であちこちの本を買う事)って、現地で仲間になってできるんですか?
→無理。事前に友達と話し合いなさい。
→→知り合いにそういう人っていないんですよね、、、
→なんか、明日も一緒に居てくださいオーラが出ていたのだが、スルーした

・始発できた方がいいんですか?それとも、徹夜をした方がいいんですか?
→徹夜はやっちゃダメ。始発で来ても4時間5時間並んで20分くらいしか変わらないよ?
→→いやぁ、コレだけ人が居ると20分は大きいです!
→私は苦笑い。まぁ落ち着け。

若いっていいなぁとかしみじみしたよ。

欲しい本自体は少なく、音楽系のサークルを試聴しまくった。

3日目は西から購入開始
ケトルショップ・TearDrop・SerioAを購入。
東へ。コットン100%でとらドラ本を買おうとしたのだが、11:40頃、
「残り100部です〜」
ひでぇ、、、(超涙
1人3冊限定ってことで列は進んでいたのだが、1冊限定の通知も無く、心の準備も無かったせいか、殺気立った人もいた。
で、これが、結構な敗北を生んでしまい、買えないサークルがちらほら。(涙
3日目は久しぶりに敗北を実感してしまった。

まぁ、こんな有様なので、アキバで4日目に参加をしないといけないのだが、
4日以降かな。行くとしたら。



inserted by FC2 system