TOP バイク MADMOVIE 日記とトピックス 予定 妄想 写 真



2011/12/29

コミケ81情報
明日12/30(二日目)ピ21a サークル名:karateka    で参加します
KSR110で四国88ヶ所を走ってきたDVD (DVD-Rメディア)
頒布価格:200円
です。

巡礼道中の車載動画(MP4形式)と、JPEG画像を収録。
PCで御視聴ください。
HDDレコーダーなんかでは見れないはずです。

よろしくおねがいします。


毎度おなじみの画像を貼るのを忘れてた。




2011/12/25

コミケ81情報
徳島最後の薬王寺のアップロードも終わりました。
徳島完走(第1〜23札所)までをDVD-Rに焼いて持って行きます。
頒布価格は200円です。

ニ コニコ動画でうp中です

2011/12/20

コミケ81情報
12/30(二日目)ピ21a サークル名:karateka    で参加します
KSR110で四国88ヶ所を走ってきたDVD (DVD-Rメディア)
頒布価格:200円
です。

MP4動画と、JPEG画像を収録。PCで御視聴ください。
HDDレコーダーなんかでは見れないはずです。


現在、太龍寺を編集中。
このペースなら、徳島編(第1〜23札所)として出せそう。


ニ コニコ動画でうp中です
これの高画質・高解像度・高ビットレートのものになります。

2011/12/4

ガンマメモ
17802kmでガソリン満タン。
12.65L給油

2011/11/30

ガンマメモ
17300kmで修理完了
ツインリンク茂木のオフロード選手権観戦で往復。
その後は1タンクも走っていない。
17800kmで710を満タン。
V300交換。
ガソリンスカスカだから給油しないと。
リヤサス+5.5mmアップ。
プラグはVXに交換。

2011/11/18

スズキのMotoGP
正式発表がされました。

来年から、どこを応援すればいいのやら。
つーか、2stもスズキも日本人ライダーもほとんどいなくて、
観に行こうか迷うわ。

SBKとか市販車の活動は継続って解釈でいいのかな。

2011/11/16

スズキのMotoGP
又聞き情報レベルなんですが、
・2012年は参戦しない。色々あって、発表できないだけ。
・マシンを出せても、カワサキのときのような事になる。
来年のマシンが無いなら、テストで走ったドピュニエも走れない。

・すでに、チームスタッフには解雇の通知が出始めている。

・2014年から直列4気筒で再度参戦

そんなにスズキに余力が無いのか・・・?

2011/11/15

焼山寺1/2
KSR110 で四国88ヶ所 を走ってきた第14回 焼山寺1/2
をアップしました。時間があればごらんください。

2011/11/14

藤井寺
KSR110 で四国88ヶ所 を走ってきた第13回
をアップしました。時間があればごらんください。
12月の冬コミで頒布するDVDには、この動画以降が新収録になります。
(第1話から全部入れます)

2011/11/6

コミケ81
当選しました。二日目ピ21aです。

中身はあいも変わらずKSRで四国88箇所DVDです。

さて、、、もう2年経ったのか・・・
そろそろ本気を出して、徳島を脱出するくらいはしないと。

2011/11/6

マルコ・シモンチェリ

今年のMotoGP茂木で、ホンダブースでのトークイベント。


今週末で今年のGPはおしまい。
・・・めずらしく、バウティスタがフリー壮行でトップ。
来年、スズキとバウティスタはどうなるんだろう。
未だに情報が無いんだけど。

2011/10/17

ガンマ
うちのガンマが久し振りにエンジン始動できた。

いやぁ、2stはいいねぇ。
あと、軽いから軽快。
ビッグバイクではこの感覚は出ない。

今度、冬用のMJに交換してこよう。
あと、マシンの清掃も。


2011/10/16

いろいろ

青山はMotoGPからWSBに
チームはテンケイトホンダ

α77を触ってきた。
EVFはα55から進化していた。
試しに流し撮りっぽく降りながら連射をしてみたが、
意外とよかったような気がする。
少なくとも55のような細切れブラックアウトで、
被写体を追いかけるのが不可能ってことはなかった。
でも、OVFに比べるとね・・・ってなっちゃう。

相変わらずガンマは始動しない->バッテリー切れを繰り返す。
今も充電中。

ドリフターズ
平野耕太のマンガ。2巻が出たので1,2巻をまとめて購入。
1巻は話に動きがなくてクッソつまらなかった。
なんだか有名人がいっぱい出てきて暴れているけど、
だから何?何で暴れてるの?だった。
2巻は攻めて殺してヒャッハーになり面白くなった。

碇シンジ育成計画12
シンジの育成は任せた。アスカとレイはわしが育てる。


2011/9/25

あれ?もうMotoGPじゃん
次の週末はもうMotoGPのもてぎじゃん。
何も用意していないや。

2011/9/13

劇場版 電人ザボーガーのPV

映画『電人ザボーガー』予告

板尾
「確かに俺は、自分の無力さを知った。しかし、沢山の愛も知った。
だから、負けるなザボーガー!!!」

ザボーガー
「お前が戦えよ。そんな大層な事を言うんなら。」


ネギま!&ハヤテの本編前に流れていたPVそのものなんだけど、
言ってる事がおかしいと思って突っ込ませてみた。

2011/9/13

中秋の名月



中秋の名月とやらだそうで、家の前で撮ってみた。
画像をクリックすると、1200x900のJPGファイルが開きます。

α7Digitalで撮影。
レンズはαSweetDigital+ダブルズームキットの75−300mmで300mm
(35mmフィルム換算で450mm)
MFで無限遠(っていえばいいの?
シャッタースピードが1/500とか1/400。
ISO100
手振れ補正無し。

まぁなんというか、センスの欠片もない月のみ写真。


2011/9/10

ネギま!とハヤテの劇場版
今日見てきました。

ネギま!は2時間ー>1時間ー>40分という悲惨な短縮があったのですが、
40分でさえ見るのは辛い内容だった。

あれ?それでいいの?という設定や状況が唐突に出てくる。
悔しい事に、ネギまってこう描くしかないよね。としか考えられない。

話として薄い。解決方法が力技。リ○・インバースとか、高町な○はを連れて来ればOKじゃね?って感じだった。

主人公たちの居場所、立ち位置、縮尺がおかしい。
おかしくて笑ってしまった。

全体的に苦笑しか出てこなかった。

とはいえなぁ・・・劇場版映画って得てしてこんなもんなんだよなぁ・・・・



ハヤテは普通に面白かった。
劇場版用。
千桜が可愛くて死にそうになった。むしろ死んだ。

ネギま!0巻を手に入れたので、次はハヤテ99巻を手に入れてこなければ。


2011/8/19

コミケ81
冬コミの申し込みを完了

さぁ、どうなることか。

2011/8/11

あすからコミケ80
OK。毎度のあの画像だ。



屋内にいるのに、暑さにやられてるんだが、今年のコミケは乗り越えられるのか?

2010/7/27

ワンダーフェスティバル 2011夏
遅ればせながらワンフェスの感想を。
ツイッターにてつぶやいたもののまとめというか、ダラダラと書き並べます。


今回はディーラーが減っていた。
版権許諾のとりまとめが震災の影響で行われなかった事ものが理由。
明らかにホールに開きスペースが出来ていた。
前回までであれば、整然とディーラースペースを作ってある場所なのに。

版権処理関係は、次回以降はどうなるのかはまだ分からない。
大きなスペースをとっている中古屋も減っていた。理由は不明。やはり震災がらみなのだろうか。

・全体を回ってみた感想。
エロゲ物が減ってた。最近は疎くなっているので分からないものもあったとは思う。
とはいえ、エロゲそのものにキラータイトルが無くなっているというのも事実だ。
だって、いまだにToHeart2の環のボインボインフィギュアが商業物で定期的にリリースされているんだもの。TYPE−MOONの魔法使いの夜が延期 に延期を重ねていて、今年中ー>来年2月にフィギャーたっぷりとなるのだろうか?
魔法使いの夜のフィギュアも数件見かけた。

一般ディーラーでは、なのはも減っ ていた。商業物ではまだまだ健在。

今回は、まどかマギカが一大勢力になっていて、ほむらが一番多かった。
次にマミ・まどか。さやかと杏子は多くは無い印象。
まどかマギカの版権受付がされていなかったら、「ワンフェスはオワコン!」
という言葉が飛び交っていたかもしれない。2ch辺りで。

現地で友人とも話をしたのだが、商業完成品が主流の現在で、新規参入する人が減っているのでは?とか、完成度が高すぎて、自分でも出来るのでは?って人が 減ってそう。先鋭化すると、滅びるよねって意見は一致。最近のMotoGPやF1もそうだと思う。

そういえば、R−TYPEのR−9を見なかった。
アイレム自身がゲームを辞めちゃうので仮に申請を出しても通るのかどうか・・・
うわさでは、バーチャルコンソールからも消してしまうとか何とか・・・


2010/7/21

【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第9〜12回
ほったらかしにしていますが、アップしています。


【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第9回
【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第10回
【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第11回
【ニコニコ動画】 KSR110で四国88ヶ所を走ってきた第12回

2011/6/20

KTM試乗会 in お台場
KTMの試乗会にお台場まで行ってきた。

DUKE125
想像以上に良かった。

車体がしっかりしていて、水冷エンジンも力がある。慣れるともっと馬力が出て欲しいと思うだろうけど、その辺りはチューンの楽しみというところか。たしか EU規制の15馬力のはず。
加速はスムーズで、スピードが乗るのも早い。交通が多いところでも安心だろう。ギアを外すと流石に加速は鈍る。125だから仕方がない。

マフラーがリアショックの下で完結しているから、外見はすっきりしている。社外マフラーが出るとしたらどうなるんだろう?

フォークは43φでタイヤは17インチ。ラジアルマウントキャリパー。国産車を買ってこれらをそろえるだけで、DUKEの値段を上回りそう。

全体的な質感も上々。コストダウンしましたって感じがしない。

デイトナが試作のリアキャリアを展示していた。
まるで原付の後ろのキャリアのような細さ。
あれにキャンプ用品を満載するのはきつそう。
あと、二人乗りなのでパッセンジャー用のフットレストは付いている。




RC8(2010年版)
V2らしいドコドコ感だった。あと、廃熱が熱い。真夏はもっと凄いだろう。

乗れなかった2011版はマイナーチェンジされているとの事。
ニコニコ動画のioponさんは、アレに乗っているのか。年式は不明だが羨ましい。

ごく低速時に機械的にガコンガコン振動がする。
ガンマもそんな症状が出るからV2の定めなのか、多気筒エンジンの宿命なのか知らないけれど、クラッチの加減で華麗に抑えた。

とはいえ、RSV4の方が好きだな。


2011/6/6

コミケ80は落選
今年の夏のコミケは落選しました。
心おきなく買いに走ります。

動画の編集もしなきゃだわ。

2011/1/19

comic1-5とコミケ80 の申し込み完了
2イベントの申し込みを完了しました。

4ヵ月毎に大きなイベントで出ることが出来ればやる気も維持されそう。

comic1の当落は4月上旬に発表されます。
コミケ80は6月上旬。

2011/1/2

あけましておめでとうございま す
本年もよろしくお願いします。

コミックマーケット79も無事に終わりました。
10枚も頒布が出来て満足。と同時に、サークルスペースでの説明が不十分だと痛感しました。出来ればC80にも参加して、ぱっと見るだけで理解できるス ペース作りをしたいです。




inserted by FC2 system